にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

4月7日で開催中の無印良品週間も

最終日となりますね~!

*参考までに私が今回無印良品週間で

お買い物したものはこちらです▽

無印良品週間で爆買い!
話題の新商品&愛用リピ買い品を一挙ご紹介♪


-------------------------------------------------
無印良品週間情報多数出ています▽
ブログ村テーマ 無印良品週間 
-------------------------------------------------

さて・・・お買い物したものの中で

新商品の缶詰を食べてみましたので

缶詰の食べた感想や簡単なアレンジレシピ

などをご紹介いたします。

無印缶詰1

・・・遂に2020年4月7日に

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が

出ることになりましたね((+_+))

わが家の地域は含まれてなかったけど、

感染が多い地域にはかわりないし、

自宅でなるべく過ごそうと思っています!

ブログ村トラコミュも出来ています!
--------------------------------------------
ブログ村テーマ
新型コロナウィルス、新型肺炎
--------------------------------------------


ということで・・・ストック食材などを

準備されている方も多いと思うけど、

参考までに私が購入した無印良品の新商品の

魚の缶詰の感想などのレビューを書きますので、

購入の参考にしてください。

何かのお役に立てれば・・・と思います。

無印缶詰7

無印良品の新商品の魚の缶詰は

全部で6種類あります。

・にしんの水煮 290円(税込
・こまい水煮 290円(税込)
・さばの尾肉水煮 290円(税込)
・秋鮭の中骨水煮 290円(税込)
・まぐろ腹肉水煮 350円(税込)
・ぶりの腹肉水煮 290円(税込)

どれも見慣れないラインナップの

缶詰だと思いませんか?

無印缶詰2

こちらの無印良品の新商品の魚の缶詰

シリーズは普段なかなか食べる機会のない

魚や加工しづらい部位などをあえて缶詰に

したシリーズなのだそうです。

無印良品の魚の缶詰シリーズは

「食品ロスをなくす」ことを目的として

作られたシリーズなのだそうです。

購入することで社会貢献にもなります。

無印缶詰4 - コピー

私が購入したのは、ぶりの腹肉水煮、

こまい水煮の魚の缶詰です。

全部中身を出してみました。

骨まで入っていますが、やわらかく

煮てあるので骨まで食べられます。

無印缶詰8

さっく食べてみました。

まずはそのままで食べてみました。

こまいの水煮はあっさりしていて

食べやすいです。味は水煮なので

あまりないですが、鍋に入っている

タラのような味でした。

無印缶詰9

薬味をのせてポン酢をかけて

食べたらおいしかったです。

お恥ずかしながらこまい(氷下魚)を

知らなかったのですが、

北海道などで干物でよく食べるお魚の

ようです。タラ目タラ科に属する魚

なのでどうりでタラの味と似ていました。

無印缶詰6

次にぶりの腹肉水煮を食べてみました。

こちらはシーチキンに似ていると思いました。

ぶりなのでシーチキンより脂っぽいですが、

とってもおいしいです!

このままサラダにのせてもいいと思います。

無印缶詰5

私はパンにぶりの腹肉水煮をはさんで

マヨネーズをかけて食べましたが

おいしかったです!

ツナサンドみたいでした。

無印缶詰10

それから自宅の冷蔵庫にあった

キャベツとコーンの水煮缶と

無印良品のぶりの腹肉水煮を

マヨネーズ、塩こしょう、

酢、砂糖とあえてコールスロー風の

常備菜を作ってみました。

コールスローサラダにすると

食べやすいしおいしいです!

お子様も食べやすいと思います。

無印缶詰12

自宅にあるものとストック食材で

色々アレンジ出来ます!

無印良品の新商品の魚の缶詰シリーズは

とっても食べやすかったし、

ローリングストックにもいいなと

思いました!

私は2種類しかまだ食べた事がないけど、

他の魚も食べてみたいなと思いました。

また購入して食べる機会があれば味の感想を

追加で書きたいと思います!


無印良品情報&商品レビュー多数出ています▽

ブログ村テーマ 無印良品のおいしい物

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

無印のシート仕切りボックスがストック食材整理に便利▽


無印良品ソープディッシュ活用法▽

無印良品のビスク鍋の素で簡単アレンジレシピ▽