にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

楽天お買い物マラソンで

思い切って購入した大物ですが、

もう届きました!w(゚o゚)w オオー!

ステーションクロック1

ちなみに今回大物購入

(北欧壁掛け時計)したので、

10店舗早くも完走しましたヾ(≧▽≦)ノ

楽天マラソン会場はこちら▽


エントリー必須です!

------------------------------------------------------
楽天おすすめレビュー多数出ています▽

ブログ村テーマ 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
------------------------------------------------------

私の今回の楽天マラソンの
お買い物リストはこちらです▽


【楽天マラソン】お買い物リスト!
大物北欧有名ブランド時計&日用品etc.


*****

さて・・・届いた北欧名作壁掛け時計

ですが、キッチンよりのリビングの壁

に設置しました。

こちらの写真は設置前の以前の

時計の写真です。

(ジョージネルソンのボールクロック)

before▽

楽天マラソン0321-2

華やかなデザインも好きだったけど、

時計としては壊れてしまっていて、

すでにオブジェ状態になってしまって

いるので買い換えました(;´・ω・)


色々悩んだけど、

新しく選んだ時計はこちら!!

最終的に決めたのはこちら▽


 


ローゼンダールのアルネ・ヤコブセンの

Station Wall clock に決めました!

ステーションクロック2

今まで使っていたジョージネルソンの

ボールクロックとは真逆の究極の

シンプルデザイン!!

結局長く使うことを考えたら

どんなインテリアにも合うシンプル

ミニマルにたどり着きました。。。

ステーションクロック3

ファッションみたいにインテリアも

一周して最後シンプルで機能的な

ものにたどり着く・・・のと同じ感覚。

裏側もシンプル。

ローゼンダールのマークが入っています。


DSC05349

くるっとひねって蓋を外して

中に単三電池を1本入れるだけ。

本当にどこまでもシンプルです!

ちなみに今までのボールクロック。


ステーションクロック5

華やか~!

うん華やかなデザインは壁に掛けると

アクセントになってこれはこれで

好きでした。だけど、5年あたりで

時計自体の機能が止まったりおくれたり

するようになり・・・(;´・ω・)

最後には掃除している時に

落としてとどめを刺してしまった。。。

本当のオブジェになってしまった。


ステーションクロック8

さすがに時計の機能がないと

困るので、世代交代することに!

こちらがafter。

一気にシンプルで落ち着いた雰囲気に

変わりました!!

ステーションクロック9

第一印象は・・・

「めっちゃ時間見やすい!!」笑

でしたー。今まで何となくの針の

方向で判断していたので。

正確に時間がわかります。←え?


ステーションクロック11

引きでリビングで見ても

時間がわかりやすい。

機能的だから長く愛用できそうです。

見た時に「う~ん、まあ

おしゃれだけど、本当に

シンプルだな~」と思ったけど、

シンプルさの中にデザイン性が

感じられて美しい時計だな~と

じわじわ実感しました。

ステーションクロック13

ソファ側から更に引きでみた

壁掛け時計。

超シンプルながらも存在感が

あります。今までより大人っぽい

落ち着いたインテリアに

なったような気がします。

ちなみに一番欲しかった壁掛け時計は

フィンユールのチーク材の

壁掛け時計!!


 
究極にかっこいいです。

が!!フィンユールは北欧

インテリアの中でも高嶺の花。

椅子研究家の有名な織田憲嗣さんの


名言で、ウェグナーはトヨタ、

フィンユールはフェラーリと

言っていたのを思い出しました。


ステーションクロック12

わが家が一生もので選んだソファは

ウェグナー。じゃあ時計は・・・

機能的なStation Wall clock。

うちにぴったりなんだと思う。

実際我が家のインテリアにしっくり

きました。どんなインテリアにも

馴染む究極のシンプル壁掛け時計も

すごくよかったです!

(まあ、最終的には値段というか

身の丈で選んだのですけどね。。。笑)

もちろん大満足ですよ~




人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
楽天おすすめ自動製氷機洗浄剤▽

インテリアにもなるエディブルフラワー▽

楽天おすすめホワイトデー&母の日ギフト▽