にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

今日はいい天気だったので、

やっと重い腰をあげてリビングの掃除を

あちこちしました~(*ノωノ)

そしてそろそろ模様替えしたいな・・・

と思っていたリビングのソファ回りを

少しイメージチェンジしてみました。

模様替え1

まずは手軽に模様替えできる

クッションカバーを変えてみた!

ムートンラグはお気に入りなので、

もうしばらく敷いておくつもりです。

ヴィンテージのマリメッコの布で

手作りしたクッションと

新しく購入したベニワレン風の

コットンのクッションカバーです!!

こちらで見つけました▽
  
__________________
その他楽天商品の到着レポはこちら▽
ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 
ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン
__________________

ベニワレン風のコットンクッションは

現在使っているコットンラグと

同じシリーズ
のものです。

模様替え9

思ったよりかなり大きかったけど(;´∀`)

ソファでくつろげそうでよかったです。

コットンなのですが、最初は少し

ラグと同じで毛が抜けます(>_<)

黒い服だとつくと目立つので

コロコロしまくりでした~(*´Д`)

しばらくしたら収まるかな~?

模様替え4

もう1つ白いモフの固まりは・・・

クッションではなくうちの

愛犬アポロです

写真撮影してたらくつろぎだしたので

そのまま撮影しました

模様替え5

うん、くつろぎすぎだけどね。。。

飼い主も早くくつろぎたい。。。

模様替え6

長方形の大きなクッションは

たぶんこんな感じで使うよね~

って昼寝前提!?

この場所日が入って温かいので、

昼寝に最高なんです。

(普段のだらけた生活バレバレですが)

模様替え8

大きなクッションは一人掛けにおくと

こんな感じでかなりビッグサイズです。

春なので、かわいいものも

やはり取り入れたくなり・・・

マリメッコのヴィンテージの布で

作ったクッションも置いてみました。

裏側はこんな感じ。

模様替え3

私は裁縫が出来ないので(>_<)妹に

手つだってもらって作りました。

このマリメッコの布かわいいですよね。。。

MASURKKA(ムスルッカ)という

マリメッコの生地です。一度数量限定で

再販されたようですが、

人気でアッという間に完売したと思います。

復刻したら人気がでるんじゃないかな~?

と思うのですが、そうしたら色違いで

もう1つクッションにしたいな~と

思っています!(裁縫できないけど

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

セブン限定付録リトルミィのメジャーがかわいい▽

買って良かった北欧雑貨2019▽

セールでゲットしたマリメッコグッズ▽