にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

ずっと手軽に楽しめる小さな

おひな様が欲しいな。。。と

思っていたのですが、先日偶然

とってもかわいい手のひらサイズの

おひな様を見つけました( ´∀` )

ひな人形1

赤い箱に入って届きました。

飛騨高山の「真工藝」さんの

木版手染めの民藝品のおひな様です。

こちらでお取り扱いあります▽


サイズ:7.6×D4.4×H7.9cm
セット総重量:102g ぬいぐるみ1つ:23g
材質:生木綿 、もみ殻(防虫処理済)
原産国:日本

その他干支の置物など色々あります。

小さくて購入しやすい価格帯なのも

すごくよかったです!

ひな人形2

木版で染め付けした生木綿にもみ殻を

詰めた小さなおひな様です。

ひとつひとつ手作りされているそうです。

染め付けの色が味のある風合いで

おだやかな表情でとても雰囲気がいいです。

ひな人形3

後ろ姿もほっこりかわいいです。

箱は飾り台としても使えます。

中はもみ殻なのでとっても軽いです!

ひな人形5

しかもこんなにちいさな手のひらサイズ

なので、置き場所や収納にも困りません。

ひな人形4

ちょっとしたニッチとか小さな飾り棚とか

に気軽に飾ることが出来るので、

誰でも楽しむことが出来ます。

ひな人形7

私が飾りたかった場所は、

ソファの後ろの壁の小さな飾り棚!

軽いし、布製なので陶器と違い、

壁付け棚にも安心して飾れます。

ひな人形8

思った以上にジャストフィット

サイズで感動でした~

並んでいる姿がとてもかわいいです

木製の飾り棚は高塚和則(こうづかかずのり)

さんという木工作家さんのものです。

 

楽天では取り扱いが今はなかったけど

(手作業で数が作れないようなので)

カッティングボードなど色々あります。

飾り棚はとても人気があります。

ひな人形11

遠目にはあまり見えないけど・・・

でも可愛さに大満足です( ´∀` )

本当に飾り棚にぴったりサイズで

飾った時に定位置とばかりに、

しっくり馴染みました。

ひな人形10

うん・・・引きだとおひな様と

わからないレベルで小さいよね(;´∀`)

まあ、いいさ。でもかわいいのさ。

ひな人形12

うん、夫はおひな様飾ったこと

まったく気が付いてないみたいだった(;´Д`)

言わないと・・・

気が付かず終わりそう~(*´Д`)

まあ、いいや。

ひっそりと楽しむことにします

あ、こちらのおひな様人気のようで、

毎年直前には完売になることが多いようなので、

もし欲しい方がいましたらお早目にご注文を

おすすめします!


インテリア情報多数集まっています▽

ブログ村テーマ お部屋を模様替え

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~


お買い物の商品レビュー集まっています▽

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

念願のマリメッコヴィンテージファブリック▽

リビングを別世界にするもの▽


北欧ヴィンテージソファのお手入れ方法▽