にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

少し前に5年以上リピ買いしている

愛用のダスキンのキッチンスポンジ

についてブログで熱く

語っちゃいましたが

今日はそのダスキンスポンジを

置いているスポンジ収納について

ご紹介いたします!

------------------------------------------------------------------
無印良品の収納アイデア多数出ています▽
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
------------------------------------------------------------------

無印スポンジ置き場12

キッチンの流しの前に

キッチンスポンジと台所洗剤を

セットにしてトレイに収納しています。

シンプルで悪目立ちせずいいかな~と

個人的に気に入ってダスキンスポンジと

共に5年以上はこのセット収納で使っています。

無印スポンジ置き場5

どうなっているかというと・・・

これ、市販のキッチン収納トレイ

ではなく自分で勝手にトレイと

ステンレススポンジの水切りを

セットにした収納トレイなのですヾ(≧▽≦)ノ

無印スポンジ置き場1

ハイ、5年前はまだおしゃれな

キッチン収納トレイを探しても

見つけられませんでした(>_<)

(今はあるかも~)

仕方ないので、自分で組み合わせて

作っちゃいました。

アクリルトレイは楽天ショップで

見つけました。

多分これだと思いますが・・・



5年前でどこのショップで購入したか

わからなくなってしまいました(>_<)

すいません。

ステンレスの水切りは無印良品の

ソープディッシュです!

こちらです▽
ステンレスソープディッシュ/約幅11×奥行8×高さ1.5cm


現在使っているキッチン洗剤用の

ポンプボトルはセリアで購入しました。

無印スポンジ置き場3

アクリルのトレイに無印良品の

ソープディッシュを入れてみたら

な~んということでしょう!!

シンデレラフィットではありませんか!


そして無印良品のソープディッシュの

上には石鹸ではなく、

ダスキンスポンジをセット!!

これで水切れ問題も心配なし

浮かせる収納の完成です!

無印スポンジ置き場4

うまく自分で組み合わせられて

大満足(∩´∀`)∩

それ以来5年以上愛用していて

今も大活躍中です!

なぜこの組み合わせを思いついたか

ですが、無印良品の店頭の

ディスプレイでソープディッシュと

白磁トレーをセットにしてあって

洗面所のハンドソープと歯ブラシ立て、

うがい用コップを

セット収納にしてあったのです。

白磁トレー/約幅23.5×奥行9.5×1.5cm


それを見て、あ!キッチンの洗剤と

スポンジもこんな感じでセット収納に

すればうまくいくかも~!と

ひらめいたのです

無印スポンジ置き場9

ということで無印良品の

ソープディッシュがうまく入る

アクリルトレイを探して

セット化してみたらうまくいきました!

(無印良品の白磁トレーは陶器なので、

ステンレスに傷がつくことを恐れて

やめました)

無印スポンジ置き場6

そう、我が家のキッチンは

リビングダイニングから丸見えなので、

キッチンスポンジ周りが生活感があると

かなりインテリア的にも

マイナスなのです(>_<)

無印スポンジ置き場11

だけど、自分で納得できる

セット収納にしてみたら、

周りに溶け込んでそれほど目だたず、

存在感を消してくれているので、

ずっと5年以上この収納法で

変わっていません。

無印スポンジ置き場14

今は珪藻土などのプレートも

人気ですが、汚れてきたりするので、

アクリルトレイとステンレスの

ソープディッシュの方が水洗い出来て

個人的にはこちらの方が

気に入っています。

よかったら参考にしてみてください( ´∀` )


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

2019買って良かった時短家事グッズ10選▽

片面クリアケースが優秀&セールでお得▽

シンプルの極みすぎる印鑑ケース▽