にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

連休中に妹宅へ遊びに行ったのですが・・・

妹が何気なくやっていたアイデアに

感動したことがあり、

速攻真似しましたヾ(≧▽≦)ノ


冷蔵庫メモ9

感動したこととは・・・

ガラスドアの冷蔵庫の扉を

メモボードにしていたこと!!

冷蔵庫でなくなりそうな食材とか

夕飯のメニューとか材料とかを

冷蔵庫にペンで直に

メモしていました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


冷蔵庫メモ7

そう我が家も今はやり!?(といっても

5年以上使っているけど)の

ガラスドアの冷蔵庫なのです。

ガラスドアの冷蔵庫って磁石が

引っ付かないからメモ紙を磁石で

ひっつけたり出来なくてそれが不便だな~

なんて思っていたのです(*ノωノ)


冷蔵庫メモ6

でも100均とかで販売している

ホワイトボード用のペンを

使えばガラスドアの冷蔵庫扉を

メモボードに直接することが

できるんです!!

なんで今まで

気が付かなかったのだろうヾ(≧▽≦)ノ

その手があったか~!って感動

しちゃいました


冷蔵庫メモ2

100均で調達したと教えてもらった

ホワイトボード用マーカーには

キャップに磁石と消しゴム用スポンジが

ついています。ガラスドアの冷蔵庫の

側面には磁石が付くのですよね~

だからホワイトボード用マーカーは

冷蔵庫の側面へ磁石でひっつけ収納!

さっと書きたい時にペンを使えます。


冷蔵庫メモ4

メモ書き思いつくままして、

そして不要になったら簡単に

消すことも出来るから便利すぎ!

あっさり長年の悩みが解決

したのでした~(*ノωノ)

冷蔵庫の食材管理のメモ書きに

すっごく便利でした!!


冷蔵庫メモ3

ガラスドアの冷蔵庫の方、

「そうそう、

メモ書きしたかったの~!」

という方結構いるのでは

ないでしょうか!?よかったら

お試しくださいませ~( ´∀` )


冷蔵庫収納アイデア集まっています▽


100均活用アイデア集まっています▽

ブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます

ブログ村テーマ 100均で素敵に収納 

お買い物の商品レビュー集まっています▽

ブログ村テーマ 100円ショップ

ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報 

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
冷蔵庫すっきり持ち手付きストッカー▽

100均グッズで洗面所収納をすっきり♪▽

100均冷凍仕切り容器が冷凍庫整理に便利▽