にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

連休中はお久しぶりに妹宅へ

遊びに行っていました( ´∀` )

ペキンダック風1

妹へ譲ったスコープさんの

福袋に入っていたジャグ。

おしゃれに使ってくれていました( ´∀` )

ミモザがぴったり~ かわいい~

さて・・・遠方の為泊りで

遊びに行ったのですが、

夕飯もごちそうになりました!

その時作ってくれたのが、こちら!!

ペキンダック風9

北京ダック風ごはん。

これが超簡単なのに思った以上に

本格的な感じで楽しめました!

春巻きの皮にこんがり焼いた鶏肉を

巻いて食べます!

これが簡単だけど、おいしくて、

みんなでワイワイ巻いて食べたら

とっても楽しかったので家でも

作ってみようかな~と思いました( ´∀` )

IMG_1491

作り方はとっても簡単です。

まず、春巻きの皮を4分割に

ハサミでカットしてはがしておきます。

(春巻きの皮は加熱して販売

されているのでこのまま食べられます)

ペキンダック風4

そしてチキンを均等な厚みに

包丁で切り込みを入れたら、

塩こしょうして皮目から重しを

してフライパンで皮がパリっと

なるまでじっくり焼きます。

ペキンダック風7

綺麗な焼き目が付くまでしっかり

裏表焼きます。

大体15~20分くらいだったかな?

とにかく皮パリッッが重要です!!

ペキンダック風3

次に春巻きに巻く具材を準備します。

白髪ねぎ、きゅうりの千切り、

茹でたもやしをお皿に盛り付けます。

ペキンダック風6

それからタレを作っておきます。

タレは、甜面醤(テンメンジャン)、

ハチミツ、ごま油を混ぜ合わせて

作ります。配分は妹に聞いたら

「適当!!好みで!!」と言われて

しまった 甘めが好みの場合は

はちみつ多めで。

見た感じ甜面醤7割、ハチミツ2割、

ごま油1割くらいな感じでした~。

味見して加減してください。

ペキンダック風10

完成!!

中華テーマなので・・・しゅうまいも

蒸してくれました(551のやつね)

いただきま~す!!

ペキンダック風11

こんな感じで春巻きの皮に

ネギ、きゅうり、もやしを

挟んで、その上にチキン、

タレを付けて巻いて食べます!

北京ダック風で楽しいです(∩´∀`)∩

ペキンダック風12

とってもおいしかった!!

自宅でもさっそく作ってみようと

思いました( ´∀` )

おつまみにも最適だと思います!

パーティでワイワイみんなで巻いて

食べたりしても楽しいと思います(∩´∀`)∩

気になる方はよかったら簡単なので、

お試しください(∩´∀`)∩


メニュー思いつかない時に参考にしています▽

ブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!

ブログ村テーマ 
料理がひきたつ盛り付け・うつわ


ブログ村テーマ 
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

本当に買ってよかったおすすめキッチン家電▽


スキレット活用ナスのレシピ▽


忙しい日は鍋1つで夕飯完結レシピ▽