にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

100均の電源タップですごく

愛用しているものがあります!

1つ追加でダイソーで

調達してきました~(∩´∀`)∩

節電タップ4

こういう、節電タップというのが

すごく便利なんです!!

コンセントを抜き差しなしで

オンオフ出来るので、

すごくラクなのです!!

節電タップ1

【商品情報】ダイソー
商品名:電気コードタップ
材質:
本体/ABS樹脂、ユリア樹脂
プラグ部/銅
商品仕様:
定格電圧:125V
定格電流:15A
合計使用量:1500Wまで

---------------------------------------------------
*100均グッズ情報集まっています▽
ブログ村テーマ 100円ショップ
---------------------------------------------------

今回はダイソーで購入しました。

こちらの節電タップは絶縁カバー付きで

安心です。

節電タップ8

私は元々キッチンで2か所愛用していて、

便利なので、新たに使いたい場所が

出来たので1つ追加で購入しました。

こんな感じで必要に応じてコンセントを

抜かずにオンオフが出来るところが

便利なのです。

コンセント抜いて待機電力カット!

で節電しましょう~

ってわかっちゃいるけど、中々

実践できないのですよね~(;´・ω・)

正直めんどーでね(/ω\)

節電タップ5

だから全部ではないけど、

たとえば1日に1~2回しか

使わないものはせめて

節電意識しようかな?と思い、

こちらの節電タップを付けてみたら

すごく便利でずっとそうしています。

例えばこちらのコーヒーコーナー。

節電タップ6

電動のコーヒーミルを

愛用していますが、使うのは

一瞬で1日にせいぜい2回くらい。

だからミルを使う時にオンして

使い終わったらオフに切り替えています。

その他パントリーの湯沸かしポットの

コンセントも節電タップを付けています。

ほんの短時間の使用なので、

そういうところにつけると少しは

節電になるかな~と。

節電タップ9

で、今回つけたかった場所は

トイレです!!

トイレはキッチンと逆の使い方で

普段はオンしたままで、

掃除の時だけオフに切り替えたいと

思って付けました。

自動で水が流れてしまうのです(>_<)

なので、掃除の時はささっと

オフ状態で掃除したくて。

節電タップ3

実際付けて掃除してみましたが、

思った通りすごくスムーズに

掃除が出来て快適でした!

キッチンで愛用しているのに、

なんで気が付かなかったのかな・・・

と思うほど便利でした。

楽して待機電力カットしたいと

思っている方がいましたらこちらの

節電タップが便利でおすすめです(∩´∀`)∩



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

ダイソーで発見♪フライパン傷防止グッズ▽

ダイソー即完売の人気商品「マルセイユ石鹸」▽

エコで優秀なダイソーのポンプボトル▽