にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

先日ショッピングモール内のカルディに

立ち寄ったら、バレンタインコーナーで、

かわいいいちごのチョコバーキットを

見つけました(∩´∀`)∩

いつも職場でお土産のお菓子を

沢山もらうので、キットでチョコを作って

配ろうかな~と試しに買ってみました。


カルディチョコバー11

これ完成形なのですが、超超簡単でした!!

でもかわいいですよね~

シールとかラッピングもすべてセットなので、

余らせることなく使い切れるから嬉しい。

たまに手作りしようとしてもどうしても材料が

余ってしまって困ることがあるので・・・

たまにならこういうキットもいいかな~と

思いました。

カルディチョコバー1

こんなパッケージでした。

【商品情報】
いちごチョコバーキット
出来上がり量:約2×7㎝ 10本
セット内容:
・ストロベリーチョコレート 100g
・フリーズドライいちご 0.5g
・ライスパフ 19.5g
・紙製型1枚
・ラッピング(透明シート、シール)各10枚
価格:810円(税込)


カルディチョコバー3

自分で準備する道具は、ボウル1個、

ゴムベラ(スプーンでも可)、包丁だけ!

このキットさえあればすぐにお手軽に

おしゃれなチョコバーが出来ちゃいます

さっそく作ってみましたよ~( ´∀` )


カルディチョコバー4

ボウルにストロベリーチョコレートを

入れて湯煎で溶かします。


カルディチョコバー5

チョコレートが溶けたら、

ライスパフを加えてゴムベラで混ぜます。

キットに入っていた紙製型に

ライスパフチョコを流し入れて、

ヘラやスプーンで表面を平らにならします。


カルディチョコバー6

フリーズドライいちごをまんべんなく全体に

トッピングしたら冷蔵庫で30分以上冷やします。

ここまでの所要時間約10分程度だったと思います。

あっという間です。

カルディチョコバー7

冷蔵庫から取り出して、型に入れたまま

20分程度常温に置いておきます。

カルディチョコバー8

紙型の角を外して広げ、包丁で10等分に

カットしたらチョコバー自体は完成です(∩´∀`)∩


カルディチョコバー9

あとはキットに入っていたラッピングの

透明シートで1本づつキャンディー

包みをして、シールを貼っていきます。

ラッピングも楽しいです( ´∀` )

セットだからラクラクです


カルディチョコバー10

完成です!(∩´∀`)∩

簡単だけど、見た目がかわいい~

ライスパフ入りのいちごチョコだから

おいしいと思う!

チョコバーのラッピングが出来たら、

ダイソーで見つけたバレンタインデー用の

パッケージにチョコバーを詰めてみました


カルディのチョコバーのラッピングと

雰囲気似てるかな~と思い、こちらの

ダイソーの筒型のケースを選んでみました( ´∀` )

カルディチョコバー12

インスタ映え!?なカルディのいちごチョコバー

キットは30分以内で完成の超お手軽で

楽しいキットでした!

バレンタインデーにちょっとお手軽に

手作りしたいな~という方におすすめです(∩´∀`)∩

気になる方はカルディでチェック

してみてくださいね!

他にも何種類かキットがありましたよ~!


コストコ&カルディ商品レビュー
多数集まっています▽


ブログ村テーマ KALDI大好き!

ブログ村テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

人気のブラックティーシロップ梅味レビュー▽

カルディ2020年福袋ネタバレ▽

カルディのビビンバの素が時短でおいしい▽