にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

先日は我が家の
キッチンツールの

引き出し収納について
ご紹介いたしましたが、

今回はキッチンツールの引き出しの下の段の

収納についてご紹介いたします。


無印キッチン収納改善6

キッチンツールの引き出しの段は

3段あり、一番下に
お料理バットセット

キッチンボウルなどの調理道具をまとめています。

少し前までキッチンボウルではなく
常備菜容器を

入れていました
が、違和感を感じるようになり、

今はキッチンボウルを入れています。

無印キッチン収納改善16

お料理バットセットは無印良品の

アクリル仕切りスタンドを活用して

収納していますが、今回はこちらの

引き出し収納にさらに小さいタイプの

無印良品のアクリルデスクトップ

仕切りスタンドを入れ込み隙間も

無駄なく活用した収納にしてみました。


無印キッチン収納改善13

ぱっと見はクリアタイプの仕切りなので

全然気が付かないかもしれませんが・・・

よく見るとボウルとお料理バットの間に

何かキッチンツールを収納しているのが

わかると思います。


無印キッチン収納改善2

無印良品の小さなアクリルデスクトップ

仕切りスタンドに収納しているものを

出して並べてみました。

写真左から、


セリアの大判まな板スクレーパー
ニトリの便利な五徳
セリアのスライサー

この3つを隙間にさらに追加で収納しました。

ここの引き出しに立てて収納すると

使い勝手がいいのでうまく隙間を活用して

収納してみることにしました。

無印キッチン収納改善1

立てる隙間収納に便利なのが無印良品の

「アクリルデスクトップ仕切りスタンド」の

小タイプです!

(寸法:幅5.8×奥行8.4×高さ5.7cm ¥250)

仕切り間隔は約1㎝程度です。

小さな仕切りスタンドですが、

これがとてもいい仕事をしてくれます!

無印キッチン収納改善3

こんな感じで細々したキッチンツールを

立てて収納することが可能!

横にして収納するより立てて収納する方が

出し入れもしやすいです。


お料理バットとボウルの間の

ちょっとした隙間を収納に

活用してみました!一番下の段の

引き出し収納だけど、立てる収納に

したら上から出し入れもしやすくて

便利でした!隙間もうまく活用出来て大満足 

無印キッチン収納改善7

無印良品の仕切りスタンドシリーズは

立てる収納に便利で家のあちこちで

愛用しています!

「アクリルデスクトップ仕切りスタンド」は

無印良品の小さな収納の名品です!


無印良品商品レビュー多数出ています▽


「家事貯金」とは?

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

2019買ってよかった無印良品グッズ10選▽


2019買って良かった時短家事グッズ10選▽

無印良品お正月アレンジレビュー▽