にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

昨日の夜、クリスマスイブの夜に

例年通り自宅でクリスマスディナーを

楽しみました( ´∀` )


クリスマス2019-7

豪華になりました!・・・が!!

引越し以来、最も「手抜き」してしまった

ディナーでした(;´∀`)

みなさんのクリスマスディナー&
コーディネート多数出ています▽
----------------------------------------------------------------------

ブログ村テーマ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

ブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!

ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
-----------------------------------------------------------------------

うんほとんど自分で作っていない。


クリスマス2019-2

今年はニトリでみつけたテーブルランナー

にしてみました!フエルトでかわいいです。




何をやったかというと・・・

テーブルコーディネートと盛り付けを

主に頑張った・・・かな!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


クリスマス2019-8

ま、たまにはこんなクリスマスも

あるさ~。しかもいつもより手抜き

なのに豪華だという・・・ね(;´∀`)

そう今年思い切って購入した高級食材の

豪華福袋のおかげです▽



毎年作っている骨付きの鶏もも肉の

ローストチキンを今年も作ろうかと

思っていましたが、福袋に、丸どりの

スモークチキン入っていたので、

それを食べることにしました。

軽くオーブンで200℃10分程度リベイク

したら皮パリでおいしくなりました(∩´∀`)∩

クリスマス2019-15

自分で丸どり焼いたわけじゃないけど、

テーブルにどど~んと乗っているだけで、

もう豪華に感じるしやっぱりテンション

あがりますね~

食べた感想ですが、スモークが効いていて、

ちょっとハムっぽいチキンでした。

クリスマス2019-5

とってもおいしかったけど、全部は

食べきれないので、分解して残った身は

保存容器に移し替えてほねと盛り付けに

使ったパセリとか香味野菜は一緒に

鍋で弱火で10分程度煮てスープストック

作りました。スモークが効いているので

すごくいい出汁が取れました。

これで翌日スープ作ろうと思っています( ´∀` )


クリスマス2019-14

それから前菜の盛り合わせ。

こちらも福袋に入っていたものを

ほぼおしゃれっぽく盛り付けただけ~(;´∀`)

でも高級チーズなので映えます!

一緒にドライフルーツも入っていました。

これがチーズと一緒に食べるとおいしい。

ワインが好きな方は最高のおつまみ

だと思います。


クリスマス2019-4

一緒にのっけてある小さなカップの

オードブルはイケアのオードブル用の

カップにカルディのまぐろパテの缶詰を

デップして上に福袋に入っていた

キャビアをトッピング。

超超超簡単で速攻完成しましたヾ(≧▽≦)ノ


クリスマス2019-3

これまた超手抜きなオードブルの完成~(*ノωノ)

でもイケアのオードブル用カップは

色々アレンジも出来るのでとっても便利で

いいな!と思いました。

イケアで購入した時の記事はこちら▽


カルディのクリスマスおすすめ商品はこちら▽


簡単におしゃれなオードブルが

作れておすすめですよ~( ´∀` )


クリスマス2019-16

あとはサラダを盛り付けて・・・

今年は
scopeさんで購入したスンヌンタイ

盛り付けましたよ~!

グリーンサラダがぴったりあいます

クリスマス2019-17

今年は忙しくてケーキも予約しそびれ、

当日の昼すぎに買いに行き(*´Д`)

ギリギリでなんとかゲットできました!


クリスマス2019-6

唯一調理したといえば・・・

仔牛のフィレ肉のステーキと

フォアグラをフライパンで焼いて、

バルサミコと砂糖を煮詰めてソースに

して掛けたことくらい。

ステーキはごちそうだけど、

焼くだけだからあっという間に出来るし

豪華で簡単!!これはおいしかった。


常備食材-9

前日に少し野菜を蒸したり、

洗ったりして準備したくらいで

超手抜きで終わったディナーでした(/ω\)

ステーキの下には蒸したじゃがいも2個と

塩こうじ(大1)、オリーブオイル

(大4~5?適当)

をブレンダーでペースト状にしたものを

敷きました。

マッシュポテト代わりなのですが、

これを敷くとすごくおいしいです!

ローストビーフにも合いますよ~!

これはとってもおすすめです!


クリスマス2019-10

今年はスコープさんのフリマで購入した

これまた
スコープの福袋に入っていた

ホルムガードのキャンドル
を使いました。

これが思った以上に素敵だったー。

高さがあるキャンドルとかをテーブルに

おくとアクセントになってテーブルが

ぐっと華やかになるような気がしました。


クリスマス2019-11

忙しくてじっくり準備できないよ~

という方、こんな感じでゆる~く

豪華な食材にしつつ手抜きしまくって

のんびりクリスマスを過ごすのも

ありだと思います


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
IKEAのおすすめ日用品8選▽


北欧展名古屋高島屋2019レポ▽

買ってよかった2019インテリア雑貨7選▽