にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

2019年今年買って良かったシリーズ、

記録として、インテリア雑貨もまとめて

おこうと思います(*ノωノ)

今年は念願のものをいくつかゲット出来て

大満足なお買い物が出来たかなと

思います!

ではではさっそくご紹介いたします


【2019年買ってよかった】
インテリア雑貨7選!


【その1】
オーダーの手織の椅子敷

椅子敷2

織物作家の若松由香さんの手織りの

椅子敷をやっとお迎え出来ました。

関連記事詳細はこちら▽


わが家の北欧ヴィンテージ家具を

購入したfavor(フェイバー)さんという

北欧家具のショップさんでオーダーが

可能でお願いしました。



椅子2

柄のパターンや色が色々あって、

悩みまくりましたが、結局一番定番の

柄にしましたが、とても素敵でした( ´∀` )

1つ1つ手作業なので、数が出来ない為、

2~3か月待ちましたが、じっくり待ってでも

購入する価値があると思います。

冬は特に愛用しています。


椅子1

よくどのようにオーダーするのか

聞かれるので念のため書いておきますが、

今はfavorさんでは年1~2回の期間限定でしか

受注オーダー受付していないようですが、

気になる方は
favorさんにメールで

ご確認ください。次回オーダー受付日など

連絡もらえると思います。

【その2】scopeアイテム
ガラスのアートピースのバードオブジェ

バード-4

ずっと憧れ続けていたガラスのアートピース。

オイバトイッカのガラスのバード脚付きと

クリアタイプを2つscopeさんのフリマで

ゲットできましたヾ(≧▽≦)ノ

一気に2ついっちゃったし、

フリマなので、うっすらヒビありとか

多少ワケアリだけど、かなり高額商品で

中々手が出せなかったので大満足!!


戦利品1

バード目当てでscopeのフリマ並ぶ為に

ブロ友yukiさんと全速力で走った

甲斐がありました

スコープフリマ2019その1▽


スコープフリマ2019その2▽


脚付きのブルーの子は特に美しい

存在感が凄いです!

光があたると更に美しいです

毎日眺めては癒されています。

これは本当にゲットできて大満足でした

【その3】scopeアイテム
復刻北欧ファブリック クオヴィ タペストリー

kuovi-1

布物はかさばらないし、気軽につい

色々手を出しておりますが(;´∀`)

特にクオヴィの北欧ヴィンテージの復刻版の

タペストリー柄が好きです!!

ブラウンやパラティッシ柄、

アピラ柄もあります!




写真のキッチンタオルやテーブルクロスもゲット。

ブルーは復刻バージョンはスコープさんの

オリジナル色で鮮やかでキッチンの壁に

掛けておいてもとてもかわいいです!

ブログやSNSの雑貨の撮影の小道具としても

活躍しています(*ノωノ)


kuovi-2

優しいお花柄がかわいい!

北欧柄ってなんでこんなに

かわいいのでしょう~

白ベースで柔らかいカラーリングの

ブラウン色は北欧食器などとも

相性がいいです

【その4】scopeアイテム
超レアヴィンテージの復刻食器
スンヌンタイオーバルプレート

北欧展32

北欧のオーバルプレートは

アラビアのブラックパラティッシを

持っているので、購入を悩んだけど、

売り切れたら嫌だな・・・と結局1枚

ゲットヾ(≧▽≦)ノ

こちらの商品です▽
アラビア / 
スンヌンタイ オーバルプレート25cm
[Arabia Sunnuntai]

 

だけど、オーバルは使いやすいです!!

食洗機も使えるし丈夫だし、イエローは

朝使うと元気になれます

結果、買ってよかったと思います。

【その5】
イッタラ ガラスのオーナメントボール

バード-1

色々な方が購入されていて、

素敵だな~と思っていましたが、

スモークカラーが出た時に

素敵すぎて遂に買ってしまったヾ(≧▽≦)ノ


 

イッタラのタイカのオーナメントボールも

可愛すぎますよね~(*´Д`)

見たら欲しくなる沼みたいな

北欧雑貨です(/ω\)


ツリー

とりあえず今はツリーに飾っています。

ツリーが一気に豪華になりました( ´∀` )

まだあまり活用して楽しんでいないけど、

これからあれこれディスプレイを

楽しめたらいいなと思っています。

【その6】
木工作家市川岳人さんの木工品

市川岳人さん-2

私は木工品が特に好きなのですが、

念願の木工作家市川岳人さんの

個展に行くことができました!

一目ぼれしたボトルをゲット!

もうかっこいいとしか言いようがないです

正直これはオブジェとしてキッチンに

飾っています。いつかは人気の燭台と

コンポートが欲しいなと思っています。

(個展貯金します(;´∀`))

【その7】
SIRIUS(シリウス)ツリー型照明

北欧展31

先日ジェイアールタカシマヤで開催された

北欧展で見つけてあまりの可愛さに

購入したシリウスの照明

本当にかわいくて、癒されます。

北欧展2019のレポはこちら▽


同じツリーのは見つけられなかったけど、

色々なシリーズがあってどれも

とてもかわいいです!


 

今は洗面所の飾り棚に置いて、

夜は照明を付けて楽しんでいます。

あまり季節ものの雑貨を増やさないように

しようと思っていたけど、これだけは

欲しくなってしまった~(*´Д`)

うん、でも買ってよかった!!

本当に綺麗でかわいいです!!

これはおすすめの北欧雑貨です!

以上が2019年買ってよかったインテリア

雑貨7選でした~

まだ抜け漏れありそうな気もしますが、

とりあえず思いつく限りリストアップ

してみました。

【まとめ】
買ってよかった北欧雑貨2019 - コピー

結果、今年もscopeさんでめちゃ買い物

したな!!って思いましたヾ(≧▽≦)ノ


だけど、いいもの出してくれるから、

今年も本当に大満足でした!

これからも来年も何を企画してくれるのか

やっぱり楽しみなショップさんです

なによりscopeさんのフリマが

地元で開催されるのがありがたい~

戦利品4

全国のスコープファンの方と

交流出来て知り合いになれたのが

実は一番の収穫ですヾ(≧▽≦)ノ

シャチョウ、これからも素敵なアイテム

楽しみにしています!!

ちなみに12/19 20:00~

楽天大感謝祭開催ですよ~

エントリーはこちらから
楽天ショッピング会場へ行けます▽


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

私はとりあえず、先日
割らしてしまった

ガラスのコーヒーサーバ
購入予定です(/ω\)

GLOCAL STANDARD PRODUCTS

(グローカルスタンダードプロダクツ)

をずっと使っていたけど、これがやはり

候補かな~?

   

お正月雑貨だとガラスの鏡餅が素敵で

よかった
ですよ~

 

他にも色々チェックしてみようと思います。

(グルメとかもね


スコープさんの
ショップサイトはこちら▽


スコープさんレビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ 
scope (スコープ)



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

本当に買ってよかったおすすめキッチン家電▽


2019買って良かった時短家事グッズ10選▽
 

2019買ってよかった無印良品グッズ10選▽