にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

わが家の洗濯機置き場はお風呂の脱衣所と

同じ場所で、超狭いスペースしかありません。

水回りの間取り詳細はこちら▽


このコンパクトなスペースで

洗濯作業を最大限効率よくするように

工夫しています。

洗濯収納11

狭いスペースしかない為、物を置くスペースが

とれず、考えた末、ティッシュカバーを

引っ掛け収納していました。

洗濯収納14

こんな感じで洗濯機の壁から出ているホースに

引っ掛けていて、スペースはなくても収納が

出来ていましたが、使う時に動いて下に

落ちてしまうことが何度かあり、夫から

クレームが来てしまいました(;´・ω・)

夫とセリアに行って、改善策を相談して、

改善策として、ステンレスのバーを

購入してみることにしました。

セリアグッズで洗濯スペース改善3

早速洗濯機スペースの上の木製の

棚へセリアのステンレスバーを付けて

みました。

わかりますでしょうか?

セリアグッズで洗濯スペース改善4

こんな感じで棚の裏側にセリアの

ステンレスバーを電動ドライバーで

ねじ止めして固定してもらいました。

シンプルなバーで悪目立ちしない形状

なところもとても良かったです。

セリアグッズで洗濯スペース改善6

さっそく引っ掛けるタイプの

ティッシュカバーをセリアの

ステンレスバーへ引っ掛け収納してみました。

これでもうティッシュカバーが

滑り落ちる心配なし!!

セリアグッズで洗濯スペース改善5

手前側にティッシュカバーを

引っ掛け収納にしたので

使いやすくもなりました!

セリアグッズで洗濯スペース改善7

まだ設置したセリアのステンレスバーに

引っ掛けたり吊るしたりして収納できる

スペースがあるので、さらに有効活用して

みることにしました。

靴下を洗濯するときにセットに

して洗って作業効率を上げられるクリップ

も引っ掛け収納してみました。

くつ下三兄弟の使い方&詳細はこちら▽


今までは100均の小物収納ケースに入れて

洗濯機の上にまとめていましたが、

引っ掛け収納で空間を

有効利用できてすっきり!!

セリアグッズで洗濯スペース改善8

セリアのステンレスバーを

1本設置しただけで思った以上に

空間を有効活用することが出来ました!

セリアグッズで洗濯スペース改善9

まだまだセリアのステンレスバーに

吊るせるスペースがあったので、

さらに洗濯グッズを吊るして収納!!

ダイソーの折りたたみハンガーです。

ダイソー折りたたみハンガーの詳細はこちら▽


ハンガー収納ではないインナーなどの

洗濯干しで使っているダイソーの

折りたたみハンガーをまとめて吊るす収納に

してみたらこれまたすっきり綺麗に

収納出来ました

セリアグッズで洗濯スペース改善10

洗濯作業で使うグッズもすっきり

収納することが出来て大満足~(∩´∀`)∩

今までは見える場所に収納すると

ごちゃごちゃ見えて嫌だな~と

思っていたけど、思い切って吊るす

収納に変えてみたら思った以上に

空間を有効活用出来、すっきり収納

することが出来ました。

セリアグッズで洗濯スペース改善1

しかも手にとりやすい位置なので、

とっても使いやすくて、

洗濯の作業効率もUPしました。(∩´∀`)∩

セリアのステンレスバー、洗濯機周りの

収納改善にとっても役に立ちました!

セリアのステンレスバー、吊るす収納に

とても便利でおすすめです!

 「家事貯金」とは?

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

キャンドゥのしぼレトルトへらで家事効率UP▽

セリアでかわいいくまさんのウエットシート発見▽

セリアのハンカチスタンドでごみ袋収納改善▽
 
セリアの究極にシンプルなステンレスフック▽