にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

少し前にイケアでお買い物した時に

セール価格になっていたので、試しに購入した

イケアのクリスマスハムを調理してみました( ´∀` )

イケアでお買い物した時の記事はこちら▽


クリスマスハムというだけあって、

クリスマスに食べようかと

思っていたのですが・・・

冷凍庫がいっぱいで入らなく

なってしまったので急遽

食べてみることにしました(;´・ω・)

ハイ食材さんの超豪華年末福袋を

買った
ので!)

クリスマスハム2

こちらのハムです。

クリスマスハム モモ 冷凍

◆JULSKINKA クリスマスハムモモ500g

スウェーデンとか北欧ではハムをオーブンで

調理してクリスマスに食べるようですね!


 イケア購入品

たまにはチキン以外のクリスマスディナー

もいいかな~なんて思っていたけど、

フライングで調理しちゃいました(;´∀`)

ハムの箱の裏側にスウェーデン流のハムの

調理法のレシピが書いてあったので、

レシピを参考にして調理してみました。


イケアクリスマスハム1

1日冷凍庫から冷蔵庫へハムを移動させて

じっくり自然解凍させました。

準備するもの
・卵1個
・粒入りマスタード
(ティースプーン1杯)
・砂糖(ティースプーン1杯)

上記の準備した材料を混ぜ合わせたものを

ハムの表面に塗って、その上にパン粉を

まぶして、225℃のオーブンで15分程度

焼いて完成。

めちゃくちゃ簡単でした。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


イケアクリスマスハム2

ついでに付け合わせ用に

ズッキーニもグリルしてみました。

わが家のオーブンは225℃には設定

できないので、220℃で15分焼きました。

(ガスオーブンです)


イケアクリスマスハム4

15分焼いた状態です。

完成。簡単すぎて本当にこれでいいの!?

って思いましたが、まあハムなので、

火を通せば普通に食べれるよねってことで

ぶ厚くカットして盛り付けてみました。


スンヌンタイ14

さっそく、先日スコープさんで

購入したボレロのテーブルクロスと

スンヌンタイでテーブルコーディネート!

(スコープ計画010)

スンヌンタイのプレートの詳細はこちら▽


こちらの商品です▽
アラビア / 
スンヌンタイ オーバルプレート25cm
[Arabia Sunnuntai]

  

ファブリック オブ ザ デイ ボレロ 
[scope / Fabric of the day Bolero]

 

*スコープさん
バグ企画また開催
しているようですよ~!!
(2019/12/5~)

****************
スコープさんのショップサイトへ
こちらからいけます▽


スコープさんレビューはこちら▽
ブログ村テーマ 
scope (スコープ)

****************


いきなりクリスマスディナー感出まくり

になっていますが・・・(;´∀`)

やっぱりスンヌンタイかわいいね~


スンヌンタイ15

イケアのクリスマスハムをカット

したらシンプルすぎたので、やはり

なにかソース系をかけたくてささっと

ソースを作りました。

イケアで先日ハムと一緒に購入した

ホースラディッシュ・ソース(西洋わさびソース)

に豆乳を混ぜてゆるくしたソースを

ハムにかけてカラフル粒こしょうを

散らして見ました。

クリスマスっぽい雰囲気にもなって

よかったです(∩´∀`)∩

このイケアのホースラディッシュソースも

マヨネーズ風でとてもおいしくて

おすすめです!お肉や魚のグリル、

蒸し野菜のディップソースにしてもいいし、

とても食べやすいしアレンジも

色々できて便利です。


スンヌンタイ16

急遽イケアのハムに、ホースラディッシュソースを

作ってかけてみたけど、ソースかけて正解でした!

そのままでもシンプルで食べやすいですが、

味のアクセントがあった方がよりおいしいです!

ドリンクは我が家はアルコールが飲めないので、

イケアのノンアルオール・スパークリングドリンク

にしてみました。

(アップル&リンゴンベリーサイダー¥500 0.75L)

こちらもクリスマスに飲むつもりだったけど、

のんじゃった(*ノωノ)

優しい味で飲みやすくておいしかったです!


スンヌンタイ17

だけど、カルディのノンアルコールスパークリング

ドリンク
がもっと好きかな・・・

クリスマス用にやっぱりカルディにスパークリング

ドリンク買いに行こうかなと思います。

イケアのハムでスウェーデン流のクリスマス料理を

作って北欧食器に盛り付けて楽しむのもたまには

いいかも~。我が家はもう食べてしまいましたが、

気になる方はイケアで

チェックしてみてくださいね~( ´∀` )


IKEA商品レビュー多数集まっています▽

ブログ村テーマ IKEAで買ったもの

ブログ村テーマ
 イケア
 


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

イケアで失敗してしまったお買い物▽

イケアの絶対買うおすすめ日用品8選▽

イケアの素敵なウッドデッキパネル▽

機能性抜群イケアのボトムスハンガー▽