にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

以前ブログでご紹介した最近ハマっている

業務スーパーで見つけたお得な商品色々~(∩´∀`)∩

この中で特にこれおいしくてお得~!

と思った業務スーパーで特に人気商品の

たこ焼き粉ミックスの

レビューを書きたいと思います

業務スーパーのリピ買いしたい食品記事はこちらです▽


実は私、自宅でたこ焼き多分今まで作ったこと

なかったんです(;´・ω・)

妹宅へ遊びにいくとよくみんなで

作って食べたりしていたけど、

いつも焼いてくれて私は

食べるだけだったんですよね~(;´∀`)

たこ焼き粉1

以前から定期的に自宅でもたま~に作りたいな、

と思っていたけど、

たこ焼きの道具を持っていなくて。

ついに欲しくなり買ってしまいました(*ノωノ)

業務スーパーおすすめ品12

買ったからには作るぞ( `ー´)ノ

ってことで、おいしいと噂で聞いていた

業務スーパーのたこ焼き粉ミックス1㎏入り!を

どど~んと買ってきましたw(゚o゚)w オオー!

食べきれるのか不安だったけど・・・

とりあえず1㎏で275円と超お得すぎだし、

美味しいと聞いたので信じて買ってみました

業務スーパーおすすめ品13

いざ作ろう!と思って

裏側の作り方をみたのだけど・・・

たこ焼きの作り方(約240~300個分)

の分量(1袋分)になっていて、

さすがにそんなに一気に作れないよ~

ということでグーグル先生で検索して

出てきたおおよその少量の分量を参考に、

自分の野生の感でとりあえず作ってみた(;´∀`)

たこ焼き粉11

ザ!テキトー(*ノωノ)

雑な性格が出るね・・・

とりあえず作ってみて微調整しようと

思ったのですが、思いのほかおいしく

出来てしまったぜ~ヾ(≧▽≦)ノ

たこ焼き粉33

参考までに・・・

私が作った分量のレシピです。

【たこ焼き16個分の分量】
・業務スーパーたこ焼き粉ミックス100g
・卵 1個
・水430ml+出汁20ml

その他の材料:
天かす、刻み紅しょうが、タコ、ねぎ

仕上げ:
かつお節、青のり、たこ焼きソース、マヨネーズ

ざっくりこんな感じにしてみた。

たこ焼き小粉2

わかりやすい分量がよかったので、

業務スーパーのたこ焼き粉ミックスを

100gで作ることにしました。

ということで業務スーパーのたこ焼き粉

ミックス1袋で10回は出来ちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

1袋¥275なので、超高コスパなのでは

ないでしょうか? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

業務スーパーおすすめ品22

初めて作ったので、焼くのがヘタですが・・・

なんとかできたヾ(≧▽≦)ノ

たこ焼き返す串もなくて

箸でひっくり返しました(;´∀`)

出来たよ~

たこ焼き粉3

初めて焼いたので形がヘタだけど、

それらしくなんとかできた!

食べてみたけど、おいしい!!

外側サックリ、中とろっとで、

自分がよく購入しているたこ焼き屋さんに

近い味に出来ました

分量さえわかればあとはリピ出来ます!

業務スーパーおすすめ品21

この写真のあとに夫も

「たこ焼き焼いてみたい!」

と言ったので説明したら焼いて楽しんで

おりました(*ノωノ)

まだ半分以上業務スーパーのたこ焼き粉

ミックスがあるので(;´∀`)、

おやつにお昼にしばらく頻繁に

焼いて焼いて焼きまくるぞ~と

思っています

タコパーするか~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
レンジで1分の業務スーパーのクレープがおいしい▽

業務スーパーのお得と感じる日用品3選▽

冷凍で使えて時短になる業務スーパー食材▽