にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

今年も冬のインテリアに欠かせない

ムートンラグをソファに敷きました( ´∀` )

ムートンラグ1

わが家はこたつとかホットカーペットとか

なんにもなくて、冬にあるのは、

ガスファンヒーターとエアコンのみ。

足元やお尻の冷え対策にムートンがかかせません。

ムートンスリッパも愛用中です▽


明るいグレー色のソファの上に敷いている

ムートンラグは2匹ものです。

ウェグナー(ge2903シーター)のソファに

ちょうどいいサイズです。

よくどこで購入したのか聞かれます。

楽天ショップで以前購入しました。

こちらで購入しました。
 

カラーやサイズは色々ありますよ~( ´∀` )

ムートンラグ6

購入して3年目ですが、

まだまだフカフカで暖かくて最高です!

よく座る部分は毛がぼそぼそに

固まってくるので、気になったら

さっさっと軽~く(力入れず)、

スリッカーをかけています。

専用のスリッカーもあるけど、

わが家は愛犬のおさがりのスリッカー

使っています。(;´∀`)

ムートンラグ5

あんまり力入れると毛が大量に

抜けてしまうので、あくまで優しく。

それでもまあまあ毛は抜けてしまいますが、

フワフワには回復します。

ムートンラグ7

3年目ですが、かなりフワフワ~

冬は毎日使いますが、この毛あしの長い

ムートンはしっかりしていて、

高級感もありとってもお気に入りです( ´∀` )

ムートンラグ3

今年もソファに敷きました(∩´∀`)∩

冬のインテリアには欠かせないアイテム!

速攻アポロがダメになりました・・・(;´∀`)

犬もダメになるほど気持ちのいいムートンラグ

ムートンラグ2

冬はみんなソファのラグの上に

寄ってきて集中するので大混雑ヾ(≧▽≦)ノ

それほどみんな大好きな

フワフワムートンラグです

クリスマスツリー9

クリスマスツリーも飾ったので、

これでほぼ冬インテリア完成~(*ノωノ)

あとはファンヒーター出して終了。

これで冬を乗り切ります。

お尻が暖かくて、一度座ると立てなくなる

ムートンラグ。

明るいシルバー色もとても素敵で

冬インテリアで一番好きなアイテムです( ´∀` )


インテリア雑貨情報多数出ています▽
ブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^

ブログ村テーマ


楽天ショッピングサイトはこちら▽



leafの楽天Room も更新中です。

よかったら参考にどうぞ~

*無印の福袋&無印良品週間情報も出ています


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
scopeでお買い物♪イッタラオーナメントボール▽

カルディの素敵な自然素材の手作りリース▽

楽天お取り寄せグルメ金賞「台湾角煮」レビュー▽