にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは

私は過去に何度も引っ越しをしたことが

あります。過去を振り返ると、

今までで一番使いまわしが

出来て引っ越し先でも引き続き収納に

使うことが出来ているものは、

結局のところ、無印良品で一番ど定番の

ファイルボックスでした。


無印ファイルケース8

こちらはパントリー。

食品のストック収納のざっくり仕分けに

役に立っています。

本当に万能すぎる!!

家のどこでも使いまわしが出来る点が

最大のメリット!

無印良品のポリプロピレンファイルボックスは

今は高さがハーフサイズとか色々追加で

ラインナップが増えているけど、

私は幅15㎝と幅10㎝の一番最初から

あるタイプを一番愛用しています。


ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・
A4用ホワイトグレー/約幅15×奥行32×高さ24cm





ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ
・A4用・ホワイトグレー/約幅10×奥行32×高さ24cm




この2つの幅を組み合わせれば引っ越し先でも

ほとんどの新しい収納場所にうまくピタッと

無駄なく収納出来ることがほとんど。

収納に困ったらまずは無印良品の

ファイルボックスを使うことにしています。


無印ファイルケース7

特にキッチンで沢山使っています。

こちらの引き出しはキッチンキャビネット

の中。仕切り代わりに無印良品の

ファイルボックスを入れて種類ごとに

キッチン雑貨を収納しています。

キャニスター缶や洗剤などを分類収納

出来るのがとても便利。

ポリプロピレンは汚れてもさっと

一拭きするだけでいいし掃除も楽です。


無印ファイルケース9

こんなものにも使っていました!

こちらもパントリーの収納に使っている

無印良品のファイルボックス!


無印ファイルケース10

1つは紙袋収納に使っています。

ここに入る分だけ保管しています。

これ以上はストックを持たないように

気を付けていて抑止力の目安にも

なっています。

無印ファイルケース11

こちらはブラーバ(拭き掃除ロボット)

のパーツ一式。

ちょうどうまく綺麗にまとめて収納

出来てとても便利で愛用しています

ブラーバ使う時は無印良品の

ファイルケースごと出してきて使っています。


無印ファイルケース4

こちらは洗面所の下の収納!

こちらの無印良品のファイルケースには

液体掃除洗剤などのストックを入れています。

詰め替えの液体洗剤が綺麗に並べて

ストック管理できるので、

在庫も確認しやすくとても使いやすいです。


無印ファイルケース5

こちらは玄関の靴収納の中!

玄関収納でも無印良品のファイルケース

使っています。


無印ファイルケース6

中は来客用のスリッパや

靴の備品類など(靴底とかのストック)

ハーフサイズの無印良品の

ファイルケースには蚊取り線香の在庫を

入れています。

ちょうどぴったりサイズでした!!


無印ファイルケース1

洗面所(洗濯機上)収納にも愛用!!

この家に引っ越して以来、

この収納の配置はまったく変わりません。

(5年以上)。これからもこの定位置で

無印良品のファイルケースを

愛用し続けると思います。


無印ファイルケース2

中の収納ですが、

・洗濯ネット
・入浴剤
・洗濯洗剤

この3つを入れています。

上の高いところの棚に無印良品の

ファイルケースを並べているけど、

引っ張り出せるので出し入れしやすいです。


無印ファイルケース3

こんな感じで、丸い穴部分があるので、

指を引っ掛けてすっと引き出せてとても便利!

引越しを何度もしている経験から言うと、

次の場所でも収納が全部使いまわせなくて

悩むことが何度もありました。

結局のところ一番シンプルで使いまわしのきく

収納グッズが一番万能でいいなと思いました。

収納に困ったら一番シンプルな無印良品の

ファイルケースがやっぱりおすすめです!

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
無印良品冷食一番人気のキンパレビュー▽

無印スパイシーカレー鍋レビュー▽


入荷即完売の人気の無印マイバッグ▽