にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

キッチンのコンロ回り・・・

毎日一番汚れが気になる場所ですよね~(>_<)

天板焦げ付きガード6

でもね、汚れを溜めるともっと掃除が手間!!

だから毎日天板を1日の最後には必ず拭くように

しています。( `ー´)ノ

・・・と頑張っていたのだけど・・・

先日知ってしまった・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

がんばらなくても

めちゃ便利なものがあることを!!w(゚o゚)w オオー!

天板焦げ付きガード1

コレ!!

ご存知ですか!?

先日東洋アルミ様よりモニターでご提供いただき、

お試ししてみました( ´∀` )

ガスコンロの天板のコゲつきガードなんです!

こういうのって、IHしかないと

思っていたのだけど・・・

ガスコンロ用もあるのですねw(゚o゚)w オオー!

天板焦げ付きガード2

2枚入りで、柄は大理石グレイと

モロッカンがあります。

どちらの柄もとってもおしゃれです

サイズは直径約24㎝ 内径約13cmで、

わが家のガスコンロにぴったりサイズでした

(リンナイのデリシアです)

バーナーリングの直径が11㎝~13㎝までの、

汁受け皿のないガステーブル、

ビルトインガスコンロに使えます。

楽天でもお取り扱い店あります▽


もちろんIH用もおしゃれなコゲつきガードが

ありますよ~!

 

さっそく試しに使ってみましたよ~(∩´∀`)∩

天板焦げ付きガード8

五徳を外して天板のコゲつきガードを

のせるだけ~。

うしろが滑り止め加工されていて

ぴったりフィットでズレずに快適!

天板焦げ付きガード3

少しバナーより穴が大き目になっていて、

ちょうど五徳にぴったりジャストフィット

サイズになっていました!

天板焦げ付きガード4

設置完了!!

引きでみても悪目立ちせず、

むしろおしゃれ感あっていいかも~(∩´∀`)∩

天板焦げ付きガード7

こういう汚れ防止系のグッズって、

いかにも、というものが多いけど、

おしゃれな柄のコゲつきガードでさりげなく

汚れ防止できるのって嬉しい

天板焦げ付きガード9

よごれたらじゃ~っと水洗いも

できちゃいますよ~(∩´∀`)∩

とっても便利

おしゃれに汚れ防止できるなんて

料理のモチベーションもあがりそう~

天板焦げ付きガード11

しばらく使ってみようと思っています

もっと早く知っていれば・・・

そんなに頑張らなくても事前に汚れを

おしゃれに予防できたのに~(>_<)

と思うほど便利でおしゃれなコゲつき

ガードでした

気になる方、楽して綺麗をキープしたい方は

一度お試しくださいませ~



お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

セリアの多目的クレンザーが便利▽

常備菜作りのモチベがUPしたガラスの保存容器▽
 
お料理バットセットで時短調理を実現▽