にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

ずっと「いつか受講してみたい!」と

思い続けていた憧れの料理教室、

やっと受講することが出来る日が来ました。(´ω`*)

人気の料理教室で、HPで不定期で

申し込み開始告知があるのですが、

いつもすぐ埋まってしまいます。

遠方からも(新幹線とかで)参加される方も

いらっしゃるとか。

それほど人気の教室なのです。


料理教室17

いつか行きたいとは思いつつも、

自宅からはちょっと遠方の場所ということもあり、

予約も取れないので

中々行く機会がなかったのですが、

今回は運よくキャンセル空きが出ていたので、

勇気を出して申し込んでみたら奇跡的に

行けることになったのですヾ(≧▽≦)ノ


料理教室16

こちらの愛知県岡崎市にある

at the table est 2015」(アトザテーブル)という

アトリエキッチンのお店のオーナーであり、

ヴィーガン料理専門の有名な料理家さんの

中條順子(ちゅうじょうじゅんこ)さん

主催の料理教室です。


料理教室9

人見知りな私はかなり最初緊張していましたが、

参加者のみなさん素敵な方ばかりで

本当に楽しく参加させていただくことができて

ほっとしました。(*ノωノ)

私が受講したのはビギナーズクラスで

これから月1回半年間受講します。

ヴィーガン料理の基礎から学びます。

基礎から勉強してみたいな、

と思っていたのでよかったです。

今回は最初ということもあり、あまり調理は

しなくて、盛り付けとか簡単なお手伝いをして

ヴィーガン料理がどんなものなのか

お話を聞きながらおいしくいただくという回でした。


料理教室5

ヴィーガン料理、と言っても参加者の方全員が

菜食主義というわけでもなくて、

教室でもお魚料理や魚だしも

教えてくれるとのことでした。

私もヴィーガンではないけど、

野菜の素材そのものの味の引き出し方とか、

調理方法などをもっと勉強してみたいなと

思っていたのが参加のきっかけです。


料理教室20

それと、中條先生の感性豊かな抜群の

盛り付けセンスに惹かれていたこともあって、

そういったテーブルコーディネートも

どうしているのか知りたいって思っていました。


料理教室14

アトリエはどこを見渡してもセンスあふれる空間で

素敵すぎて、感動しっぱなしでした。

(カフェやランチ営業もしています)

料理教室18

奥が調理スペースになっているので、

調理スペースへ行って盛り付けとか、

簡単な調理作業のお手伝いをして先生のお話を

聞きながら食事をしました。

料理教室11

調理道具とか、うつわもどこを切り取っても

あまりにかっこよすぎて、

全部1つ1つどういったものなのか

気になってしかたありませんでした(*´Д`)


料理教室8

先生が気に入ったものを少しずつ

集めてきたものなのだそう。

中條先生はとてもおおらかな素敵な方で、

本当に癒されました。

勇気をもって参加してみてよかった。


料理教室7

そして、一番驚いたこと。

出されたお料理がびっくりするくらいすべて

おいしかったこと!!

ヴィーガン料理のイメージ変わりました。

「おいし~い!!」を連発してしまった。。。

空間もうつわも料理もすべてが感動でした。


料理教室6

乳製品使っていないデザートも絶品でした!!

ちょっと遠方なのだけど、月1だし、

夢のような時間だったので、

楽しみに通いたいなって思っています。

少しずつかもしれないけど、

これから沢山先生から色々なこと学びたいなって

改めて思いました。

本当に素敵なお料理と空間でした。

来月も楽しみです♪



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
セリアのスライサーでフワフワ千切りキャベツ▽

きゅうりの大量消費レシピ▽

鳥むね肉おすすめ褒められレシピ▽