にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

年に1度のカルディセールが開催されていたので、

何かお得なものあるかな~とついつい

お店に引き寄せられいくつか買ってきました。


カルディロスティ2

ほとんどはリピ買いのお気に入りのトマトの

水煮缶とか杏仁豆腐とか知っているものばかり

買ったけど、1つだけ安さに惹かれてお試し

購入したもの。


カルディロスティ3

ロスティというスイスの家庭料理の定番の

ハッシュドポテトの素です。

大と小とあったけど、大が小とほぼ同じ値段

なくらい大がセールになっていたので、

思わず大を選んでしまったー(;´∀`)

←いちばんだめなお買い物の仕方ね

手でもみもみして中のポテトを崩して

フライパンで焼きます。


カルディロスティ4

中はこんな感じで、

フレーク状のポテトが入っています。

ポテトだけでなく、

チーズも練りこんであるようです。


カルディロスティ5

スキレット(フライパン)に軽く油を引いて

ロスティをヘラでググっと押さえつけながら、

片面5~7分焼きます。


カルディロスティ6

途中、ほいっとお皿を使って裏返して

また片面5~7分焼いて完成!

結構時間かなるな~って印象。

休日の朝ごはんに食べてみた。

こんがり焼けたポテトがおいしそうにみえます。

味は・・・まあまあおいしいですよ。

大絶賛というほどではないです。

(すいません)

だけど、正直言うと、

ちょっとイメージとは違いました(;´・ω・)


カルディロスティ7

私は朝マックのセットについている

ハッシュドポテトが好きなんですが、

それをイメージしてたら違った。

あそこまでサクッとはならず中はしんなり系。

かなりギュッと押さえて固めながら

焼いたつもりだけど、なかなかひっつかず、

食べた時にパラパラフレーク状に

崩れてしまってちょっと食べにくかった(>_<)

カリサクなポテトはフライドだからなんだなと

改めて認識しました。

ロスティは同じハッシュドポテトだけど、

ベイクドだから、しっとり感があります。


カルディロスティ8

それは好みなんですが、もう少しオムレツっぽく

したかったのでちょっと残念でした。

調べたらアレンジで溶き卵に混ぜて

スペインオムレツにアレンジしている方もいました。

セールだったので、この機会にお試しも

いいかもしれませんが、

個人的には微妙だったので、

今回はあまりおすすめはしません(;´・ω・)

カルディロスティ9

あくまで好みがありますので、

好きな方いたらごめんなさい。

でも正直に感想書きました。

何かの参考になれば幸いです。


家を建てる時にすっごく参考にしました▽


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

悪魔的においしいカルディのお菓子▽
 

カルディ季節限定味の「濃厚紅茶」シロップ▽
 
コストコ人気商品で簡単レシピ▽