にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

最近掃除がてらあちこち気になっていた部分の

収納をボチボチですが、見直しています。

今回は少し前からだんだん違和感とプチストレスが

出てきていたキッチンのフリーザーバッグとごみ袋

収納の見直しをしました。


ジップバッグ収納1

フリーザーバッグは色々使っていますが、

IKEAのフリーザーバッグが気に入っているので、

IKEAに行くと必ず買い足しています。

行けない場合はニトリや100均などの時もあります。


ジップバッグ収納4

イケアのフリーザーバッグの場合だと、

2種類の大きさのフリーザーバッグがセットに

なっていて、大きめ2パターンタイプと、

小さめ2パターンタイプがあるのでサイズ違いで

2パターン、計4種類の各サイズを買うことが多いです。

そうなるとサイズの種類がありすぎて

きっちり分けて収納するのが

私にはハードルが高いのです(;´∀`)

ジップバッグ収納6

箱のまま使えばいいじゃん。という声も

聞こえてきそうですが、どうしても立てて

収納したいので、箱のままだと使いにくいのです。

なので、思い切っていつも箱から全部出しています。

箱から出すと2種類分けるための

仕切りのボール紙が入っているので、

それをそのまましきりに再利用しています。

ジップバッグ収納7

そのまま深い引き出しに仕切りごと

ごっそり立てて入れるだけ~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

はい、以前はそれぞれサイズごとに収納ケースに

ご丁寧に入れ替えていましたが・・・

サイズが増えたら正直めんどくさくなりました。(>_<)

ズボラなタイプの人間には継続はムリでした。。。


ジップバッグ収納8

なので、もうそのままシンプルに立てて収納!

これ正直一番今までで使いやすい(*ノωノ)

でも枚数が減ってくると倒れてくるので、

固定の為に横に無印の仕切りスタンドを

入れています。

仕切りスタンドには市の指定のゴミ袋を

差し込んで収納。

ビニール袋や買い物でもらったレジ袋は

写真の100均で購入した白いジッパー付きの

ファイルケースに入れています。


ジップバッグ収納10

シンプルすぎる収納法。

決して美しく整った収納ではないけれど、

結局はこれが一番しっくりきました。

自分にあう収納法、自分が使いやすい収納法、

それでいいんじゃないかなと最近は思えるように

なってきました。


収納&片付けに迷った時の参考になります▽

ブログ村テーマ 
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

服の適正量をキープする為にしていること▽


無印の仕切りで器収納見直し▽
 
使い勝手抜群になる玄関収納方法▽

ベッドを手放して2年快適になったこと▽