にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

少し前に知った超穴場のカフェ。

すごく癒される空間で洗練された落ち着いた雰囲気。

自家焙煎の丁寧にドリップされたコーヒーが

最高でした。

喫茶クロカワ2

ドリップ専門店で豆は色々選べます。

オーナーさん1人でやっているカフェで、

丁寧にドリップしてくれたコーヒーを

飲んで驚きました。

めちゃくちゃおいしい!!

コーヒー通の間でとにかくコーヒーが

おいしいと話題になっていたけど、

本当においしいです。

しかもこのクオリティにもかかわらず、

私が選んだコーヒーは1杯450円。

これは凄いです。

コーヒー好きにはたまりません。

喫茶クロカワ1

名古屋の鶴舞駅から歩いて10分

(もかからないかな?)程度の場所にある

「喫茶クロカワ」というカフェ。

レトロな文字も雰囲気あっていい。

喫茶クロカワ4

外観はこんな感じ。

古い建物をリノベーションしたのだとか。

味のある雰囲気がすごくかっこいいです。

中はもっとかっこいいのだけど、写真なくて

すいません(;´∀`)

大通りから一本入った路地にひっそりあります。

知る人ぞ知る隠れ家です。

喫茶クロカワ3

今は季節限定でかき氷もあって、

話題になっているとか。

(その日は食べなかったけど)

自分が本当に疲れた時にゆっくりコーヒーのんで

癒されたい時に来たいと思っているカフェ。

なので、正直言うと教えたくないくらい素敵な

隠れ家なのだけど、

でもブログ見てくださっている方に限り!!

日頃の感謝をこめまして、

特別に教えちゃいますね~(*ノωノ)

コーヒー好きな方良かったら是非~。

喫茶クロカワ

口コミ情報は地元の
穴場見つける率高いです!▽
にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
おでかけ素敵なカフェ! 

ここのドリップコーヒーは本気でおいしいです!!

喫茶クロカワ5

ついで情報ですが、

駅前付近なので、カフェに駐車場などは

ないのですが、近くにイオンモールがあって、

そこに駐車して歩いて5分程度で行けますよ。

途中JRの高架下通りますが、

高架下(スポルトというボーリング場の横)

HIROSHI(ヒロシ)というパスタ専門店

あります。

IMG_7434

もう10年以上行っていないけど、

何十年も前からあって社会人になりたての頃

よく行ってたからなつかし~と思いました。

まだやっててびっくり!!

しかもお客さんでにぎわっていました。

パスタおいしくて有名店なんですよ~。

鶴舞方面行かれる予定などあれば、

よかったら行ってみてくださいね( ´∀` )

イオンモール千種のすぐ近くですよ~。

以上名古屋おすすめの素敵なスポットでした~(*ノωノ)

家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 にほんブログ村へ戻る。


読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに

画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

名古屋新スポット食パン専門店▽
 
ドライブにおすすめの素敵カフェ巡り▽

日帰りグルメスポット「銀の森」▽