にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

GW以降イケアに行っていないので、

そろそろ見に行きたいな~と思って

いるのですが・・・

IKEAといえば、隠れた名品ともいわれている

レジ横付近に置いてあるエコバック!!

私も現在2つ愛用中です( ´∀` )

すごく丈夫だし、何かと便利なのですよね~


便利ベルト4

最近発売された?モノトーン柄の

エコバッグが肩にかけて使いやすくて

愛用しています。

ところで、みなさんはIKEAなどの

ゴワゴワ系の素材(ナイロン素材)の

エコバッグとかレジャーシートはどのように

収納していますか?

写真の通り、ゴワゴワしているので、

たたんでもふわ~っと浮いてきてしまい、

綺麗にたためないのがプチストレスでした(;´・ω・)

便利ベルト2

最近片付けをしていた時に、

ふといい収納法を急に思いつきました(∩´∀`)∩

収納の神が降りてきた~~~(*ノωノ)

これを使えばすっきりまとまるのではないの?と。


便利ベルト1

これ、ダイソーの商品で、便利ベルトという商品です。

ゴムのバントでマジックテープで留められます。

段ボールやラグを丸めて固定するバンドとして

便利に愛用していたのですが、

まだストックがあったので、試しにエコバッグの収納に

使ってみました。

便利ベルト3

ついでに綺麗にたためていなかった

レジャーシートにも使ってみました。

思った以上にスッキリコンパクトに

なりましたw(゚o゚)w オオー!

便利ベルト6

IKEAのエコバッグやレジャーシートは玄関収納に

入れています。出かける時使いやすいからです。

便利ベルト5

かごサイズで丸めて便利ベルトでそれぞれ固定したら、

ぴったり綺麗に収納できました

俵おにぎり弁当みたいに見えるね~( ´∀` )

気持ちいい~!超きもちいいっっ

かごの中を見て自己満足~


便利ベルト7

玄関の一番使いやすい位置の棚へ収納!

横のバッグはワンコお散歩用バッグです( ´∀` )

便利ベルト8

こんな感じで、靴箱とは別に納戸的な収納が

あるのですが、ここに収納しています。

(玄関収納の詳細はまた後日に~)

出かける時についでに必要なエコバッグや

レジャーシートを選んでいます。

便利ベルトでまとめた状態のまま、

バッグにぽいっと入れて持っていけば

かさばらないしとても便利!


最近の中で一番大ヒットな思い付き

収納でした~( ´∀` )


家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 にほんブログ村


読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。


関連記事合わせてどうぞ

無印のファイルケースで紙袋収納▽
 

冷蔵庫の収納法▽