こんにちは。

ず~っと長い間、もやっとしていた開封後の

袋の扱い。

乾物だったり、スナック菓子だったり。

DSC00892

最近だとシロップ漬け用に氷砂糖を

購入したのですが、全部ぴったり

使い切らないので、残りを輪ゴムで留めたり、

食品クリップで留めたりしていました。

だけど、全部留めきれないから結局

袋を折り曲げてむりやり

留めたりしていたのですよね~(;´∀`)

雑な性格まるわかりな留め方ですよね。。。


スライドジッパー1

長年もやっとしていたけど、

やっとよさそうなものに出会いました!!

キャンドウでみつけたスライドジッパー。

これすごく便利でしたw(゚o゚)w オオー!

折り曲げた袋の端からスライドジッパーを

差し込むだけ。

簡単に綺麗な形で密閉できます!!


スライドジッパー3

こんな感じで袋を押さえながら本体の筒を

スライドさせていくだけ。

幅20cm、袋の厚み0.6㎜~0.2㎜まで綺麗に

密閉できます。


【商品情報】キャンドウ
商品名:スライドジッパー
材質:ポリプロピレン
耐熱温度:120℃ 耐冷温度:-20℃
個数:2個入り

スライドジッパー5

見た目がすっきり

そうそう、こうしたかったの~(∩´∀`)∩

便利だわ。これ。


スライドジッパー4

折り曲げた部分をカットしてみたら、

よりすっきりした見た目に。

これで、収納するときも立てて

綺麗に並べられます。

あと、写真ないですが、焼きのりも

綺麗に密閉できて便利でした!!


スライドジッパー6

おせんべいとかスナック菓子の

密閉保存にもぴったり。

ポテチとかおせんべいを湿気らせずに

保存できます


スライドジッパー7

ハッピーターンが好きなのですよね~( ´∀` )

期間限定えだ豆味おいしかったですよ~

湿気るとおいしさ半減ですよね。。。

これはとても便利だな~って思いました。

次回キャンドウに行ったら買いたそうかな、

と思っています


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ

100均便利グッズいろいろ~

100円ショップ
2698:キャンドゥ 
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


無印のファイルケースで紙袋収納▽

冷蔵庫の収納法▽


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ

無印良品週間スタート
無印良品週間 
無印良品(MUJI)情報

KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 にほんブログ村


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩