こんにちは。

先日無印の「アクリルレタースタンド」

の活用例
をブログにてご紹介しましたが、

その際に冷蔵庫のドアポケットにチラッと

写りこんでいたもの。。。

無印アクリルレターケース7


そう、下部分に写りこんでいる、

薬味チューブ類

先日セリアで見つけたフック付き

チューブクリップに引っ掛け収納することに

してみました。( ´∀` )


セリア薬味フォルダー2


シンプルな白いフック付きのクリップ

になっています。

4個入りでセットになっていました。

【商品情報】
商品名:フック付きチューブクリップ
個数:4個入り
原料樹脂:ポリプロピレン
耐熱温度:100℃
耐冷温度:-20℃
サイズ約横33×横62㎜


セリア薬味フォルダー1


セリアのフック付きのチューブクリップの

便利な所はクリップしたまま絞り出せること!

そしてそのまま冷蔵庫へ引っ掛け収納も可能なこと!

いちいちとったり付けたりしなくても

このまま使えるのが便利だな~と思いました( ´∀` )

幅が55㎜までなら洗顔クリームや歯磨き粉

などにも使えます!


セリア薬味フォルダー12


しかも綺麗に最後まで絞って使えるから

経済的でもあります

ということで、大きめのチューブの薬味や

調味料は無印のアクリルレタースタンドに

立てて収納
、細いチューブはセリアの

フック付きチューブクリップでひっかけ収納!

空間も有効利用で、残量もわかりやすいので、

便利でいいかな~と今のところ思っていますが、

しばらく様子を見ている最中です!


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
冷蔵庫の整理・収納 

100均便利グッズいろいろ~

100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


無印のアクリルレタースタンド活用法5つ▽


水回り収納にダイソーのキャスターが便利▽

「家事貯金」とは?


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ

お買い物の参考情報に
無印良品(MUJI)情報

KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩