こんにちは。

先日ずっと整理しなおしておきたい!

と思っていたことを少しづつ

やっと手をつけました(;´∀`)

それはキャンドゥに先日行った時にちょうど

探していたようなものがみつかったから。

鍵のイラストの小さな手帳。

「パスワード管理帳」という

IDやパスワードをまとめて記録しておける

専用の手帖なのです!

パスワード帳1


これを見つけて、雑にメモっていた

パスワードやIDなどをまとめようとやっと

重い腰を上げることができました(*ノωノ)

30ページ、60件書き込みが出来ます。

みなさんはデジタル個人情報データ、

どのように管理していますか?

私はすぐパスワードを忘れてしまうので、

極力パスワードを増やしたくないのですが、

ブログやネットショッピング、

WEBサイトでのコラム執筆、ネットバンキング、

電子マネー、スマホサイト、PCのicloudなどなど、

どうしても必要なものが多数あります。(;´・ω・)

今はかなり数も増えてしまい、

管理が大変になってきています(´Д⊂ヽ

パスワード帳4


中には定期的にパスワードを変更する必要が

あるものもあります。

やっぱりすべては覚えられないのですよね。。。

(それは歳のせいもあるのか。。。

それと、TVで見たのですが、今はもしもの場合、

たとえば自分が突然死したりした場合、

個人情報のデジタルデータの遺品整理が出来なくて

問題になるケースが増えているとのことでした。

確かに家族に迷惑が掛かってしまいます。

毎月有料の登録している場合は停止できなくて困るし、

ネットバンキングも停止が難しいそうなのです。


パスワード帳2 - コピー


ということで、ものの整理もだけど、

このご時世、データ情報の整理も必要に

なっているなと感じます。

キャンドゥのパスワード管理帳は

とても便利で項目もわかりやすいです。

写真の数字の書き込み欄】
1)サイトの名前
2)ユーザー名(ID)
3)パスワード1
4)パスワード2
5)登録アドレス
6)フリーメモ欄
(秘密の質問、登録クレジットカード名など)
7)登録、記録日時


記録しておきたいことを一冊にまとめておけます。

パスワード帳3


またコンパクトサイズで

手帳に挟めるサイズなのも便利だと思います。

私は持ち歩くことはほぼないと思いますが、

(紛失したら大変なので

保管は厳重にしないといけないですね。)

自分の確認用と同時に家族にも情報と保管場所を

共有しておこうと思っています。

家族同士でお互い把握しておいた方が、

いいのかなと思います。

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ

100均便利グッズいろいろ~

100円ショップ
2698:キャンドゥ 
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


洗濯収納の時短に!ダイソー折りたたみハンガー▽

食パンの袋は生ごみ処分に再利用がおすすめ▽

面倒な薬味作業がラクになるダイソー容器▽



にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ

お買い物の参考情報に
無印良品(MUJI)情報

KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩