こんにちは。

カルディに久しぶりに行ったら

便利なものを見つけました~(∩´∀`)∩

カルディ黒蜜1


カルディのもへじ商品、

黒糖みつポーションです。知ってましたか!?

私は初めて買いました。

20g×10個入り、398円。1個あたり56kcal。

使い切りなので、便利だし、おいしいです!

カルディ黒蜜2


パンケーキやあんみつ、ところてんなどに

かけて使ったりするとおいしいです。

私の場合はアイスカフェラテに使います!!

カフェオレやミルクに黒糖みつを

まぜるだけでもおいしいです( ´∀` )

新しい発見&出会いでした~

カルディ黒蜜6


先日は夏のツートンドリンクのコツ

ご紹介しましたが、今回はさらに3層ドリンク!!

一番下がカルディの黒糖みつ→ミルク→コーヒー。

こんなドリンクもできちゃいますよ~( ´∀` )

カルディ黒蜜3


実は、カルディ店内に

「黒糖みつ×牛乳で3層アイスコーヒー」の

レシピの紙が貼ってありましたので、

ほー!と思い、参考にして

さっそく作ってみましたよ~(∩´∀`)∩

カルディ黒蜜4


カルディの公式サイトでもレシピ公開されて

いますよ~

●アイスコーヒー 100ml
●牛乳 80ml
●もへじ 黒糖みつ 20ml(黒糖ポーション1個)

作り方
1)グラスに氷を入れ、黒糖みつを注ぎ、
その上に牛乳をそっと注ぐ。

2)アイスコーヒーを静かに注ぐ。

私はセリアのツートンドリンクメーカーで、

氷めがけて牛乳→コーヒーを注いで作っています。

そうするとよりパキッと綺麗な3層になります

カルディ黒蜜7


今日も冷たいドリンクでおやつタイム~

え?ダイエット中じゃないのって・・・!?

うん、明日からね。。。


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

カルディの濃厚紅茶シロップもおすすめ▽

セリアのグッズでおシャンティー2層ドリンク▽


100均・無印・ニトリ口コミ情報▽
100円ショップ
無印良品(MUJI)情報

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩