こんにちは。

楽天お買い回りで最近思い切って購入したもの。

ずっと欲しかったヨーグルトメーカー(∩´∀`)∩

リーズナブルながら超多機能で思った以上に

便利すぎw(゚o゚)w オオー!



多機能すぎるヨーグルトメーカー▽ 


まずは、ヨーグルトを大量生産。

おいしいし、たっぷり出来るので

毎朝がっつり食べています( ´∀` )

それ以外にも色々ハマり中。

DSC08063


今ハマり中なのは塩レモン!!

醤油こうじも大ヒットで、交互に作っています。

通常2週間くらいかかる塩レモンが

12時間で出来ます!

塩レモン5


作り方は簡単で、

レモンをしっかり洗って

(皮まで食べられる無農薬レモン使用しました。)

厚さ5㎜程度のいちょう切りにして、

レモンの重量の10%の塩をまぶして、

専用容器を熱湯消毒後、

塩をまぶしたレモンを入れて

ヨーグルトメーカーで60℃12時間にセットするだけ。

DSC08061


あっという間に完成~(∩´∀`)∩

あ、ヨーグルトメーカーない場合は、

冷蔵庫で2週間くらいでできるようですよ~。

塩レモン10


今回は皮ありにしたけど、

無農薬レモンが手に入らない時は

皮なしで作ったりもしています。

完成した塩レモンをバーミックスで

ペーストにしてみました。

色々試しているけど、ペースト状が

食べやすいし、使いやすくておすすめ。

塩レモン4


色々活用していますが、

すごくおいしいです!!

なんでも使える。

例えばキャロットラぺ。

塩レモン、オリーブオイル、粒こしょう、

はちみつで和えただけ。

今まで作っていたラぺよりマイルドで

優しい味でおいしいです。

塩レモン8


シーフードサラダに~。

きゅうり、チーズ、サーモン、たこを

ぶつ切りにしたものを塩レモン、粒こしょう、

オリーブオイルで和えただけ。

あっというまにサラダが出来ます

塩レモン7


メインはチキンソテーの塩レモンバターソース。

チキンにも合います~

塩レモン3


たま~に作るダイエット弁当。

豚肉は塩レモン、ごま油で焼きました。

塩レモンを使ったキャロットラぺなど。

万能すぎます。



ということで、楽しくて

ヨーグルトメーカーフル稼働中

醤油こうじや塩レモンを作って、

周りにも配りまくっております(*ノωノ)

米こうじをポチっとしておきましたよ~。

みんな喜んでくれてレシピも

教えてくれましたよ~( ´∀` )

塩レモン1


毎朝ヨーグルト生活

たま~に豆乳ヨーグルトにしたり

色々お試し中です。

これは思い切って買ってよかったな

と思っています。

フルーツビネガーも出来るし、

1台で色々楽しめるのでおすすめですよ~( ´∀` )

楽天スーパーセールも色々ポチっとしています。



 
今回はファッション系少々。

 



グルメ系はもちろん!!



超愛用のダスキンスポンジもポチっと。

夫の超大物
リサーチ待ちにもなっております(*ノωノ)

どれにするのかな~?

もう少しお買い回る予定です


スコープさんも何やら素敵なおまけ

もらえるみたいですよ~!

別注パープル出ています!


欲しいものにあふれすぎ(*ノωノ)
scope (スコープ)

ショップサイトはこちら▽ 


お買い回りで旅行の予約もすると

ポイントも付いてお得ですよ~!




エントリー&会場はこちら▽


みなさんのお買い回りお得情報色々出ています!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン


あらたにガッツリ更新しましたよ~v( ̄∇ ̄)v
leafの楽天Room

楽天Room自作



100均・ニトリ・無印口コミ情報▽
100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩