こんにちは。

少し前にゆる~くですが、

たまに糖質オフレシピを参考にして

料理を作っています。


esse糖質オフ1


ESSE6月号の付録の糖質オフレシピがかなり

使える!!

色々順番に試していますが、

どれも家族に好評で、とてもおいしいです。

糖質オフということを忘れるくらい。

リピしたいものが沢山あります(∩´∀`)∩

その中でも特に大ヒットだった糖質オフレシピ。

ロカボ揚げ物

豚の梅シソフライ。

豚バラ肉(今回は豚もも肉スライスを使用)を

2~3枚1組にして塩こしょうして、その上に

シソ、練り梅をのせてくるくる巻いたものに

衣をつけて揚げました。

これ衣がパン粉じゃないのです。

ロカボ


おからパウダーを使いました。

溶き卵を絡めて、おからパウダーをまぶして

揚げました。

おからパウダーは小麦粉よりも少し割高ですが、

通常のフライは小麦粉、卵、パン粉を使うので、

卵、おからパウダーにすると、

小麦粉とパン粉を使わずに済むので、

結果コスト的にはそんなに変わらないです。

それに衣付けも時短になります。

同じおからパウダーじゃないけど、

楽天でも取り扱いあります。

次回マラソンで買っておこう~。

 

これが衣が軽くてさくさくおいしい!!

いくらでも食べられます。。。

って食べすぎたら意味ないですけどね

これは糖質オフしていなくても

何度も作りたいと思ったレシピです。

簡単だし、お弁当にもぴったりだと思います。

それからおすすめもう1つ。


ロカボパンケーキ3


辻口シェフ監修の糖質50%オフのスイーツ粉。

私は近所のスーパーでみつけましたが、

楽天にもありました。


 
大豆と米こうじを使ったスイーツ粉。

糖質オフすると甘いものが逆に

食べたくなるという(;´・ω・)

でもこれなら罪悪感なし!

試しに買ってパンケーキ焼いてみました。

シフォンケーキなども焼けます。

袋の後ろにレシピが載っています。


ロカボパンケーキ2


しっとりした食感でおいしい!!

砂糖入れませんでした。

かわりにハチミツを入れました。

十分甘いしおいしくて満足感あります(∩´∀`)∩

さすが有名パティシエ監修です。

この2つは特においしくてこれからも

リピしたいなと思いました。

おからパウダーはハンバーグのつなぎとか

色々他にも小麦粉代わりに使えて便利♪

ずっと常備したい糖質オフ商品です。(∩´∀`)∩


にほんブログ村テーマ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+へ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+ 


にほんブログ村テーマ おいしい糖質オフレシピ♪へ
おいしい糖質オフレシピ♪ 
手作りおうちごはん 

ESSE6月号糖質オフレシピ付録▽  



ふわっふわキャベツサラダに感動!
セリアのスライサー▽ 


100均・無印・ニトリ口コミ情報▽
100円ショップ
無印良品(MUJI)情報

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。