こんにちは。

みなさんは生クリームはどのように

泡立てていますか?

手作りケーキなどを作るのが趣味の方は、

きちんとした泡だて器を持っていると思います。

私はスポンジケーキなどは道具も持っていなくて、

ほとんど作ったことがありません(;´∀`)

なので、泡だて器もないのですが・・・

プリン1


それでもたま~に少しだけホイップしたいときが

あるのですよね~

という私のようなタイプにぴったりの

シェイクするだけであっという間に

少量のホイップクリームが出来る便利なグッズを

セリアで見つけました。

「これいいかも!」と思い、

試しに購入してみたのでご紹介いたします(∩´∀`)∩


セリアふりふりシェーカー1


じゃ~ん。

これでございます(*ノωノ)

商品名:ふりふりクリームメーカー
品番:KK-245
材質:
本体/ポリエチレン
フタ・絞り口/ポリプロピレン
サイズ:約172×55×55㎜
耐冷・耐熱温度:-20~60℃
容器容量:約230ml

☆使い方
1)容器のボトルの目印の線(約100ml)まで
生クリームを注ぎます。
好みで砂糖も適量加えます。


セリアふりふりシェーカー4


2)しっかりとフタを閉めて指で押さえながら
3~5分素早く振って泡立てる。

3)好みの固さのホイップが出来たら
そのまま絞り口より出して使う。

以上です!

ね、簡単でしょ

セリアふりふりシェーカー2


そのまま絞り口から出して使えるから、

とても便利!

少量だけお手軽にホイップクリームを

作ることができます。

これ、すごく画期的!!

私の場合、おやつにトッピングしたいな~

と思っても少量ホイップって面倒と

つい思ってしまうけど(;´∀`)

これがあればお手軽にホイップが出来ます。

プリン4


たとえば・・・

昭和なプリン!!久しぶりに作った~( ´∀` )

ちょっとホイップクリームをのせて

さくらんぼもつけると格段にかわいく

なるのですよね~

100mlくらいのホイップクリームが使い切りで、

しかもこのまま絞れるから便利すぎ

スタバ風コーヒー


それからスタバ風のアイスラテ作りなどにも

普段はブラックのドリップコーヒーか、

カフェオレが多いけど、

たま~に甘いフレーバーラテも

飲みたくなるのですよね。。。

こういうドリンクもホイップは少量あれば十分。

試しに作ってみたけど、ぴったり使い切りでした。

さっそく便利に使っています( ´∀` )

プリン2


ただ、うまくホイップクリームを作るために、

少しだけコツがあります。

実は最初の1回目はふりすぎて

生クリームが分離して失敗してしまいました(;´・ω・)

試した結果私なりのコツは4つ。

●冷蔵庫でよく冷やした生クリームを使う
●動物性の生クリームを使う
●泡立ては3~5分以上はしない
●フタ部分をしっかり指で押さえながら容器をふる


以上のことを守れば、

簡単に少量のホイップクリームを

作る事が可能です!

これさえあれば面倒にならずちょっとかわいく

おやつをデコレーションしたり、

オシャンティーなフレーバーラテを

作ったりもできちゃいます

これはとっても画期的だと思った、

セリアの便利グッズです

フルッタで2層ゼリーのおやつ作り▽ 


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ

無印・ニトリ口コミ情報▽
無印良品(MUJI)情報

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。