こんにちは。

冬に無印良品でおいしすぎてまとめ買いしていた「手づくり鍋の素 ビスク鍋」のスープ。
1つ残っていたのですが・・・すっかり忘れていました(;´∀`)
でも・・・なんか今鍋食べる気分ではなかったので・・・(*ノωノ)
で、ちょっとアレンジして使ってみることにしました。

DSC06503


このビスク鍋の素、一時期SNSなどでもおいしい!と大評判になっていたようです。
魚介のスープのいい出汁がしておいしいのですよね(´ω`*)

手づくり鍋の素 ビスク鍋/200g(2~3人前)


で、〆の時にチーズを加えてリゾットとかペンネを入れて楽しんでいたのですが、あ、そうか、これだったらパスタソースに使えるかな~と思い立ちお手軽ランチついでにぱぱっと自宅にある材料で作ってみました。

DSC06504


急に思い立って作ったので自宅の冷蔵庫にあった材料適当で。
しめじ、ピーマン、パプリカ、ウインナーをスライス。
あとはニンニクのみじん切り、仕上げの粉チーズ、ハーブソルト、パスタ。
地元の喫茶店で出てくる鉄板に溶き卵が敷いてある鉄板ナポリタンが大好きなので、それ風に。
茹でたパスタにオリーブオイルで炒めた具材と無印のビスク鍋の素のソースとケチャップ、牛乳、バターを絡めて完成(∩´∀`)∩

ビスク鍋の素アレンジ鉄板ナポリタン3


やっほ~い(∩´∀`)∩
スキレットに溶き卵を敷いて、ナポリタンをどどど~んと( `ー´)ノ
仕上げに粉チーズを掛けて完成です( ´∀` )
あ、ビスク鍋の素は2人分のパスタが出来る量あるのですが1人分だと多いので、半量のソースを使いました。
残りはチキンソテーにかけたりなにかまたアレンジしてみようかな?と思っています。

ビスク鍋の素アレンジ鉄板ナポリタン


横から~(*ノωノ)
喫茶店の鉄板ナポリタンマウンテン(風)!!
このビスク鍋の素、魚介のいい出汁が効いているので、ものすご~~~くおいしくできた
これは、またこの喫茶店の鉄板ナポリタン作るのにあえてリピしたくなってしまった鍋の素でした~。
余った鍋の素消費のはずだったんだけどね


にほんブログ村テーマ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯へ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯


100均・ニトリ口コミ情報▽
100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。