こんにちは。

先日お土産で面白いものを頂きました~(∩´∀`)∩
え~っと、ふりかけなのですが。。。

1

その名も「世界のふりかけ」!!
東京のお土産だそうです。

これですね~
楽天でもありました!


気になる方は1000円ぽっきりのお試しもありましたよ~

世界の!?って・・・どういうこと!?
と思いながら開封してみたのですが・・・

2

開けてびっくり!
ふりかけになるとは想像できないラインナップでした(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
えっと、ふりかけの味なのですが、入っていたのが、

・イタリアントマト
・グリーンカレー
・チキンカレー
・ホットサルサ
・オリーブ&アンチョビ
・トムヤムクン
・マハラジャカレー
・四川麻婆豆腐
・ベーコンエッグ
・中華風搾菜

以上がセットになっておりました。


手みやげ・お土産・おもたせ

5

どれも・・・食べた事のない味!?
ど、どんなふりかけの味なのかな。。。?
罰ゲーム的な味だったらどうしよう(  ̄っ ̄)ムゥ
見た感じカレー系が多いけど。
試しに1つごはんにかけてみました。


6

選んだのは「トムヤムクン」!
一番「想定外」な感じがしたから。
ドキドキしながら食べてみたけど、あれ?思った以上においしかった。。。
言われれば「トムヤムクン」だけど、ふりかけとして食べやすい!
これは色々選ぶのが楽しいかも~( ´∀` )


3

あ、中に入っていた説明書の紙にふりかけを利用したアレンジレシピ(たことセロリのマリネ)も載っていましたよ~。
こわごわ食べてみたけど、おいしい!
調べたら創業江戸時代の老舗の新橋のつくだ煮やさんのふりかけのようで、それはおいしいね( ´∀` )
ちょっと選ぶのが話題になる楽しいふりかけでした。
サプライズなお土産にもおすすめです(*ノωノ)


B級グルメこそ真のグルメ 
おうちでごはんっ!! 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

100均・無印・IKEA口コミ情報▽
100円ショップ 
無印良品(MUJI)情報
イケア 

お買い物の参考情報に
KALDI大好き!
ニトリで買って良かったもの
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。