こんにちは。

ショッピングモールにお買い物に行ったときにカルディにも立ち寄りました~(∩´∀`)∩
ちょうど5月1日に数量限定で発売された「もへじ和のこだわりバッグ」が目に付くところに並べてあったので、1つ買って帰りました~。夕方お店に行ったけど、まだ数個残っていてラッキーでした。

1

もへじなので、和!
今回のもへじの和のこだわりバッグは日本の基本の調味料「さ・し・す・せ・そ」をテーマにつくったこだわりの商品を、オリジナルデザインのしじみバッグにセットしたものなのだそう。
価格は税込み¥1,500でした~
バッグサイズ
横26cm  縦23cm(持ち手除く) マチ13×13cm
主素材
ポリエステル、ポリプロピレン(裏地:不織布)
KALDI大好き!

2

こんな感じで長い持ち手に短い持ち手をくぐらせるときんちゃく袋のようになります。
風呂敷のようなデザインがかわいいです。これ、お弁当入れるのにちょうどいいサイズ。
浴衣の時に持ってもいいかも。
そして・・・気になる中身ですが・・・福袋ではないので、すべて中身は同じなのですが・・・
こんな感じでした

3

さ・し・す・せ・そ にまつわるお菓子や調味料が入っています( ´∀` )

さ(砂糖)→黒糖きなこねじり
し(塩)→もへじ塩だれ煎餅
す(酢)→飲むための桃のお酢キャンディー
せ(醤油)→日高昆布しょうゆ
そ(味噌)→もろみみそ

以上がセットになっていました。

6

お菓子系。桃のお酢キャンディー1つ食べてみたけど、全然酸っぱくなくておいしいです!
桃の乳酸菌飲料みたいな感じの味で食べやすいです。
まだ食べていないけど、塩だれ煎餅とか絶対おいしいでしょう(*ノωノ)

4

それから醤油ともろみ。
お菓子だけでなく調味料系が入っているのもうれしい。
これからの季節、きゅうりは沢山食べるけど、もろみそがあればもっとバクバク食べられそう~( ´∀` )

たま~に発売されるセットは色々食べた事がないものを試せるのでいつも楽しみ
今回も色々試して楽しめそうです
いつもカルディの限定セットは大人気なので、気になる方はお早めにゲットですよ~

みなさんのカルディの口コミを読むのが楽しいです( ´∀` )


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

無印・100均・ニトリ・イケア口コミ情報▽
無印良品で買ったもの♪

100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの
イケア 

インテリア・雑貨情報はこちら▽
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。