IMG_4071こんにちは

少し前に開催されていた楽天お買い物マラソンでずっと欲しかったスコープさんで取り扱いのある、MQクロスモップをやっとゲットしました~(∩´∀`)∩

IMG_4076

ずっ~と人気がありすぎて売れ切れていたのですよね。。。(;´・ω・)

やや一般的なモップよりもお高めだけど・・・評判を聞くたびにどうしても欲しくなって・・・
思い切ってポチ~としましたよ~(∩´∀`)∩

こちらの大人気のモップです!
 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
scope (スコープ)
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

さてさて、このモップ評判通り、結論からいうとかなり便利
モップ掛けの頻度が格段にUPしました

IMG_4057

MQクロスとモップの本体とセットになっています。
まず一番最初に思ったことは、「めっちゃ軽い!!」アルミ製なのでとても軽くて快適。
力を入れなくてもスイスイとモップかけ出来ます。スコープさんの動画みたいにスイスイ~っと。
ちょっと楽しくなるくらいスイスイです( ´∀` )
今まで使ったことのあるモップって床との接地面全体がむらなくフィットしなくて拭き残りがあったり、力が入れにくかったりしたけど、このモップはぐっとしっかり力も入って床との接地面全体にむらなくクロスがフィットするのでとても綺麗になるので拭いていてとても気持ちいいです(∩´∀`)∩

IMG_4058

そしてさらにこれいいね!と思ったこと。
本体とMQクロスをマジックテープ方式でひっつけられるような形状になっていて、モップの本体をクロスにググっと押し付けるだけ。
よくある本体に紐を引っ掛けたり・・・とかそういう手間がなくぱぱっと取り付け完了~。

IMG_4059

MQクロスの片側がマジックテープにひっつくようにザラザラした素材になっているので、そちらの向きにクロスを置いて本体を押し付けるだけ。ちょっとしたことだけど、これだけでものすごく手間が省略されます。w(゚o゚)w オオー! たったこれだけだけど、かなりラクです!

IMG_4062

さっそくあちこち掃除~
クロスを少し水で濡らした状態で装着。
そうそう、こういう掃除機が入らないところ、結構見て見ぬしていたことが多々・・・(;´∀`)
縦にも向きを変えられるから隙間に絶妙にフィットして掃除がしやすい。
わわ・・・埃が結構たまってた・・・・(;´∀`)

IMG_4069

ソファの際部分も。
わが家のソファ、脚の形状が斜めになっているので、これまた掃除機が入らないし、掃除機があたらないように気を付けているので・・・っていいわけっぽいけど、こういう隙間にもスイスイ入るから便利~!かゆいところに手が届くモップでくまなく拭き掃除が出来ます(∩´∀`)∩

IMG_4151 (1)

階段にも便利!
軽いから階段をのぼりながら拭き掃除も苦にならず!
最近では階段掃除しながら2階(リビング)にモップを持っていってリビングの拭き掃除して1階に行く用事がある時にモップを持って階段~1階の拭き掃除もついでに1日数回しています。これだけで、床がさらさらに~('▽'*)ニパッ♪

IMG_4071

アポロも気になるよ~
「新しいおもちゃ!?遊んでくれるの!?」

IMG_4075

残念でした~(*ノωノ)
掃除道具だから遊んだらダメだよ~。

そして、クロスは引っ掛けられる紐がついているので、何かと便利。
洗って引っ掛けて乾燥もさせて置けます。

IMG_4068

少しこれで床拭くだけでかなり埃がついてた(/ω\)
拭いた後は床がサラサラで気持ちいい~!
週1、ブラーバかけてるけど、狭い場所とかは自分で雑巾がけしていたし、普段時間がない時はこれでササササ~っとこまめにちょこちょこ拭き掃除したいと思います( `ー´)ノ
手軽に掃除できる環境って重要って思いました~。
MQテッククロスはキッチンで長い間愛用していて、水拭きだけで本当に綺麗にピカピカになるので絶対モップも優秀だと思ったけど、これは本当にかなりいいです!
水拭きだけでこれだけサラサラになるってかなり凄いと思います!
わが家は特に無垢床なので重宝しそうです。



こちらは同シリーズのMQニットクロスですが、キッチンで大活躍中!
これがないと掃除に困るくらいです。。。
とりあえず、気に入ったので、替えのモップ用のテッククロスを次回のマラソンにでも買おうかなって思っています!!

北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
GW中は何やらバグってるみたいですよ~!

scope (スコープ)

見たら最後、ほ~し~くな~る~
もうすぐフルッタレモンも再販!?
スコープさんのショップサイトはこちら▽ 


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

無印・100均・ニトリ口コミ情報▽
無印良品で買ったもの♪

100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
KALDI大好き!

インテリア・雑貨情報はこちら▽
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。