こんにちは。 


少し前に良品週間で購入した丸型弁当箱とお弁当のフォーク、スプーンセット。
さっそく活躍しております(*ノωノ)

1

普段、お弁当はまげわっぱを愛用していますが、たま~にサラダランチとかサンドイッチにプラスフルーツとかそういった使い方をしたいときがあり、その場合はこちらの丸型お弁当箱に入れています。

DSC05912

こんな感じでサラダを入れるのにぴったり
見た目もデパ地下のサラダっぽく見えてシンプルながらオシャンティーです

こちらですが、薄い小さいタイプもあってサラダとチキンソテーとかのセット使いもいいな~とか。
小さい方も追加で欲しくなっております。

ポリプロピレンスクリューキャップ丸型弁当箱・白/約460ml/約直径11×高さ7.5cm

フォーク&スプーンセット・白/約幅18×奥行5×高さ2cm


あ、このシリーズ、黒もありますよ~(∩´∀`)∩
黒もかっこいいです。

無印良品で買ったもの♪

2

さて・・・普段から自分のお弁当なので、ほぼ詰めるだけの手抜き弁当なのですが・・・
この日は究極に手抜き弁当にしてしまった(;´∀`)
とりあえず、サラダを詰めて・・・
時間がなかったので・・・スープジャーにご飯を入れて、無印のレトルトカレーを温めてスープジャーのご飯を半分寄せて半分空いた隙間に一緒にカレーを入れちゃいました~(*ノωノ) ザ・やっつけめし。

3

あまり汁気のあるカレーだとごはんがふやけるかな~?と思ってキーマドライカレーにしてみた。
お昼、ドキドキでスープジャー開けてみたけど、温かいカレーがおいしく食べられました( `ー´)ノ
カレーの匂いって誰かが食べていると食べたくなりますよね( ´∀` )
みんなにおいしそ~食べたくなったと言われてお昼話題に
超手抜きだけど、これかなり大ヒット
スープジャーにスープカレー入れていくのもありだな~と思いました。

素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ/180g(1人前)


これ持っていったけど、辛いけどウマいです!
少なめタイプのカレーとか種類も豊富だし、味もかなり本格的なので、無印のカレーは常にストックしています。
良品週間中にもう少しストック買い足ししようかな~と思いました(∩´∀`)∩←手抜きする気満々!?

 にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間 

100均・ニトリ口コミ情報▽
100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

もの、ごと。 暮らしメディア参加しております。