こんにちは。

キッチンの掃除用にリピしている愛用の100均の焦げ落としスポンジ。

DSC05805

今はグレーと黒の手のひらサイズが何枚かセットになったものを使っています。
それをさらに3等分カットして使用しています。
ケチケチしていると言われれば・・・そうかもしれませんが(;´∀`)、個人的にはこの使い方が一番いいと思っています!

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
掃除嫌いのお気に入りグッズ

DSC05808

一番焦げ落としスポンジを使うのが魚焼きグリルの網!
このサイズだと網にそって力を入れてこすりやすいです。

DSC05810

それから、ガスコンロのステンレス部分などの焦げ付きとか。
焦げがついたら、ちょいちょいと水を少し付けて軽くこするだけですぐ取れます。
あとはこんな感じでちょこちょこ使いしていることがほとんど。
フライパンの底の焦げを取ったりとか。

DSC05891

しかも焦げを取るのに一度スポンジを使うと残念な見た目とあとスポンジのよごれも取り切れないので、再利用はあまりできる状態じゃありません。
使用済みを保管する場所もないし。。。見た目が・・・ね(;´∀`)
なので、使う分だけ少量カットして使い切りで1回限りと思って使っています。
1回分ずつにスポンジを予めしておくと無駄なく使い切りでいつも掃除できます!
私にはこの方法がぴったりだったのでずっとこうしています(*ノωノ)

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

100均便利グッズいろいろ~
100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


無印・ニトリ口コミ情報▽
無印良品(MUJI)情報

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩