こんにちは。

ちょこっとさぼりがちになっていたサッシの掃除・・・気になっていたけど、見て見ぬふり・・・(;´∀`)
やっと重い腰を上げて掃除をしました~(*ノωノ)

2

掃除のモチベをアップさせてくれたのはコレのおかげ
いびつな形状をしていますが・・・これが使いやすかった~
スクレーパー付のサッシブラシです。ダイソーで見つけました。

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

5

このいびつな形状の理由は・・・サッシ掃除の時に柄が握りやすい設計になっているから!
掃除しやすい角度で握りやすいのでしっかり力が入りサッシの掃除が出来ます。

6

それから毛先が硬すぎず、やわらかすぎず、溝の埃を落としやすいです!
こんな感じで凹凸をまたいでブラシでサッサッと掃除も可能。
とても掃除しやすい!

5

縦使いも出来ます
色々な角度で隅々までこすれます。
サッシって形状的に中々隅々まで綺麗に出来ないところがあってイライラしてしまうけど、このブラシでこするとかなりしっかり埃を落とすことが出来ます!

4

さらにさらに!!
こういう角の所の汚れがどうしても取れなくてイライラしていたけど、後ろ側がヘラになっていて桟にぴったり入る幅になっているから気になる角の汚れもこれですくい取れますw(゚o゚)w オオー! プチストレス解消!角までスッキリ(∩´∀`)∩

3

そして使い終わったら穴があるので引っ掛け収納も可能
ブラシもしっかり洗って乾燥させることが出来ます。
久しぶりに「これだ!」と思った大ヒットなとても使いやすい優秀なサッシブラシでした(∩´∀`)∩
これで掃除の重い腰も少しはあがる・・・かな!?(;´∀`)

100均便利グッズいろいろ~
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
ニトリ・無印口コミ情報▽

ニトリで買って良かったもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩