こんにちは。

オキシをあちこちで結構愛用しているのですが、紙のケースに大量に入っているので、購入すると100均の容器に移し替えて使っています。
2種類の容器に移し替えているのですが・・・

DSC05432

蓋が立つタイプの大容量の保存容器(2.5L)とボトルタイプのもの。
たっぷり使う時は蓋が立つタイプのほうからザクザク出して使っています。
蓋が固定されるので中の粉をすくうときにとても使いやすいです。
ボトルタイプは細くさらさらでるのですが、キッチンで愛用しています。

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


DSC05429

こんな感じで細く粉が出るので、このままキッチンの流しの排水溝部分にダイレクトに振りかけたり、キャップにメモリもあるので量もわかります。ほぼ目分量で適当使いですが(;´∀`)
片手でパパっと使いやすいです。

DSC05430

・・・ということで容器を2種類使い分けております(*ノωノ)
こんな感じで排水トラップのくすみが気になってきたらお湯をトラップに注いでオキシを振りかけてしばらく置いておくとくすみがとれてスッキリします!
あとは水筒や急須、コーヒードリップのビーカーなど茶渋が付きやすいもののオキシ漬けをたまにしたりもします。どれもピカピカに綺麗にとれてスッキリ(∩´∀`)∩

DSC05424

先日はくすみが気になっていたガラスのフラワーベースのオキシ漬けをしました。
少しづつ集めたホルムガード。スコープさんで購入したものです。

北欧雑貨

形違いで持っていますが、オキシ漬けしている時もキラキラ光りがあたるとこれだけでも綺麗です。

DSC05434

耐熱ではないと思うけど、ぬるま湯なら特に問題なしです(自己責任でやっていますが)
ガラスのフラワーベースはくすんでいるとお花を飾る時もとても気になります。
こうして気になってきたらオキシ漬けをしていますが、数時間オキシ漬けするだけで、すっごくすっきり綺麗になります(∩´∀`)∩
綺麗になると、またお花を飾りたくなりますね~(´▽`*)

DSC05435

ガラスのフラワーベースをオキシ漬けしている間は陶器のグラスにお花を飾ったり色々変えて楽しんでいます。
夏になってくるとガラスのフラワーベースも涼し気な雰囲気なので、よく使っています。
そろそろ枝モノも何か飾りたいなと思っています。(´ω`*)

【オキシの活用法はこちら▽】
オキシクリーンでお掃除!!
オキシ漬け失敗談!!


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ

100均・ニトリ・無印口コミ情報▽
100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

お買い物の参考情報に
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩