こんにちは。

最近愛用している珪藻土グッズ。
最初バスマットとかが話題になっていましたね~(´▽`*)
今は100円でも色々な珪藻土が購入出来るので嬉しいです

DSC02145

私は最近だと、ダイソーの珪藻土コースターを愛用しています。
冷たい飲み物の水滴を吸収してくれるのでとても便利です。
夏に活躍すると思います。

萌えビジュアルのフルッタタンブラーはスコープさんでゲット(*ノωノ)
何度みてもかわいいです
scope (スコープ)

参考までに・・・過去記事はこちら▽


さて。。。セリアで新たに珪藻土スティックを購入してきました。

IMG_3345

今は色々なタイプが出ていますね。スティックタイプだと、調味料瓶の中に入れたり、食器棚に入れたりといった使い方が一般的だと思います。

セリアは最近はかわいいものが沢山!
先日はマリメッコ風な雑貨をみつけましたよ~
100円shop*セリア(Seria)

IMG_3383

もちろん私も調味料瓶の中に入れて愛用しています!

IMG_3385

とっても便利ですよね~
珪藻土がスプーンになっていて調味料をすくえるタイプもあって便利です!
ニトリでも珪藻土の歯ブラシスタンドが売られているのを見かけました。
それもとても便利ですよね~!

私は他にも色々なことに実は珪藻土を使っています。

IMG_3397

たとえば、シューズ収納の中。これから梅雨時などになるとじめっとするので、珪藻土を入れています。
お友達は梅雨時や冬の窓の水滴とりにものすご~く便利だと力説していました(*ノωノ)
100均の珪藻土を日当たりの悪い方の窓の下に並べているそうで、それがかなり効果があるそうですw(゚o゚)w オオー!

それから・・・最近の大ヒットな使い方!!

IMG_3386

セリアとか無印とかで購入できるボトル洗いの柄付きブラシの柄の部分。
これに珪藻土スティックを挟んで・・・

IMG_3390

そうすると細長いところに入れても引っ張り出せるので・・・

IMG_3391

水筒やボトルに突っ込みます(*ノωノ)
これ、結構早く水筒の中乾燥させることができますよ~!!

IMG_3392

水筒用の細長い珪藻土スティックが話題になっていたけど、人気で売り切れていて・・・代用してみました(´▽`*)
十分乾燥できるし、これなら夏に沢山ボトルの乾燥をさせたいときもつけたり外したりも簡単に出来るので、追加も出来るし、便利だと思います。100円だしね~

IMG_3395

試しにやってみたけど、中々よいです(∩´∀`)∩
水筒やボトル類は夏に使う頻度も増えると思うので、家事のプチストレス解消にもなるし、便利なので、気になる方はよかったらお試しください~(*ノωノ)

100均便利グッズいろいろ~
100円ショップ 
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
ニトリ・無印口コミ情報▽

ニトリで買って良かったもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

お買い物の参考情報に
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩