こんにちは。

最近愛用している珪藻土グッズ。

最初バスマットとかが話題に

なっていましたね~(´▽`*)

今は100円でも色々な珪藻土が

購入出来るので嬉しいです

539a62a8-s 1_R

私は最近だと、ダイソーの

珪藻土コースターを愛用しています。

冷たい飲み物の水滴を

吸収してくれるのでとても便利です。

夏に活躍すると思います。

萌えビジュアルのフルッタタンブラーは

スコープさんでゲット(*ノωノ)

何度みてもかわいいです

scope (スコープ)

さて。。。セリアで新たに

珪藻土スティックを購入してきました。

ae6ef686 2_R

今は色々なタイプが出ていますね。

スティックタイプだと、

調味料瓶の中に入れたり、

食器棚に入れたりといった

使い方が一般的だと思います。

ec883490-s 3_R

もちろん私も調味料瓶の中に

入れて愛用しています!

edce4ff0-s 4_R

とっても便利ですよね~

珪藻土がスプーンになっていて調味料を

すくえるタイプもあって便利です!

ニトリでも珪藻土の歯ブラシスタンドが

売られているのを見かけました。

それもとても便利ですよね~!

私は他にも色々なことに

実は珪藻土を使っています。

79240b65-s 5_R

たとえば、シューズ収納の中。

これから梅雨時などになると

じめっとするので、

珪藻土を入れています。

お友達は梅雨時や冬の窓の水滴とりに

ものすご~く便利だと力説していました(*ノωノ)

100均の珪藻土を日当たりの悪い方の

窓の下に並べているそうで、

それがかなり効果があるそうですw(゚o゚)w オオー!

それから・・・最近の大ヒットな使い方!!

6bfbe22d-s 5_R

セリアとか無印とかで購入できる

ボトル洗いの柄付きブラシの柄の部分。

これに珪藻土スティックを挟んで・・・

6bfbe22d-s 5_R

そうすると細長いところに入れても

引っ張り出せるので・・・

c36dc3cc-s 6_R

水筒やボトルに突っ込みます(*ノωノ)

これ、結構早く水筒の中乾燥

させることができますよ~!!

2144def7-s 7_R

水筒用の細長い珪藻土スティックが

話題になっていたけど、

人気で売り切れていて・・・

代用してみました(´▽`*)

十分乾燥できるし、

これなら夏に沢山ボトルの乾燥を

させたいときもつけたり外したりも

簡単に出来るので、追加も出来るし、

便利だと思います。100円だしね~

ff725e34-s 8_R

試しにやってみたけど、

中々よいです(∩´∀`)∩

水筒やボトル類は夏に使う頻度も

増えると思うので、

家事のプチストレス解消にもなるし、

便利なので、気になる方は

よかったらお試しください~(*ノωノ)


100均便利グッズいろいろ~
ブログ村テーマ
100円ショップ 
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ニトリ・無印口コミ情報▽

ニトリで買って良かったもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩