こんにちは。

カルディに先日行ったときにあの話題の「タピオカドリンク」が簡単に自宅で楽しめるセットを見つけました~(∩´∀`)∩

IMG_3203

「おうちでタピオカ」という商品です。
タピオカドリンクが流行っていて、お店の前を通るたびに飲みたいな~と思っていましたが、凄い行列で(;´∀`)
自宅で気軽に楽しめるならいいな~と思って買ってみました。

IMG_3209

中身ですが、生タイプのタピオカ(約4杯分)とタピオカ用のストローが4本セットになっています。

品名:ブラックタピオカ
原材料名:砂糖(加工でんぷん、カラメル色素、香料、粘着剤、乳酸Ca)
内容量:タピオカ120g(約4杯分)
保存方法:直射日光、高温、多湿を避け、開封後は冷蔵庫で保管
製造者:株式会社 タピオカエキスプレス

KALDI大好き!

IMG_3205

一般的な乾燥タピオカはすご~く乾燥させているので、長時間茹でたり水に漬けておかないとやわらかく戻せないのだとか。
こちらの「おうちでタピオカ」は真空パックで生タイプなので、短時間(20~30分)ゆでて流水にさらずだけで簡単にタピオカドリンクを楽しむことができます。

さっそく作ってみましたよ~(∩´∀`)∩

IMG_3216

まずは沸騰した約1Lのお湯に開封したタピオカを入れてヘラですぐにかき混ぜます。
注:すぐにヘラでかき混ぜないと鍋の底にタピオカがくっつくので素早くかき混ぜたほうがいいです!!
鍋に入れたら・・・なんだかお湯が黒ずんで多少とろみも出てきて・・・(;´∀`)
これ本当に大丈夫!?ってかなり心配になりましたが・・・
とりあえずレシピ通りにふたをしないで中火で20分、茹でました。

IMG_3218

茹で終わったらザルにあけて流水にさらして完成~。
とりあえず、ほどよい硬さ加減になりました。。。

IMG_3221

このままだとまったく味も何もないので、シロップ水にタピオカを漬けました。
シロップ1、水4 くらいの割合にしましたが、好みでもう少し甘めにした方がおいしいかもしれません。
とりあえず、1時間くらい漬けておきました。

さっそくおうちカフェドリンク作り~(´▽`*)
まずは、定番ミルクティーで

LRG_DSC04774

グラスにシロップも加えつつタピオカを入れて、氷、ミルク、アイスティーの順に入れました。
やっぱりオシャンティにツートンドリンクがいいね~

LRG_DSC04891

タピオカ入りのアイスミルクティーの出来上がりです(∩´∀`)∩
ミルクにタピオカが沈んでしまってあまり、タピオカが見えていないけど・・・(;´∀`)
味は・・・あまりないね。食感がモチモチなグミな感じでアクセントになるかな?
もう少しシロップ足して甘めでもおいしいかも~。
あ、冷たいドリンクには珪藻土コースターが水滴を吸収してくれるのでおすすめですよ~(∩´∀`)∩

LRG_DSC04871

グラスは先日スコープさんのラストバグでもゲットしたお気に入りのフルッタのクリアタンブラー
冷たいドリンクにこれからの季節、今年も大活躍しそうです( ´∀` )

欲しいモノにあふれています(*ノωノ)
scope (スコープ)

LRG_DSC04793

引きだとほとんどタピオカ見えず~(;´∀`)
タピオカは自分の好みの好きなドリンクに色々入れて楽しむことが出来ますよ~
オレンジジュースとか炭酸とかでもいいと思います!
余ったタピオカは水分をとってラップでくるんで冷凍保存も可能です。
お手軽なので、気になる方は試してみてくださ~い (∩´∀`)∩

みなさんのカルディの口コミを読むのが楽しいです( ´∀` )

他にもカルディ記事いろいろ▽
カルデイ画像


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ

100均・ニトリ・無印口コミ情報▽
100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

お買い物の参考情報に
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩