こんにちは

ついに・・・極めました!


DSC04600 - コピー

その名も「極」きわみ。
お米のプロである全米飯・お米マイスターが共同企画、開発した、綺麗によそえるしゃもじです。
見た目のシュッと整った形も美しい
グッドデザイン賞を受賞したメイドインジャパンのしゃもじです。



材質:ポリプロピレン
耐熱温度:120℃
その他:食洗機対応 レンジ不可
株式会社 マーナ

IMG_2975

今までしゃもじに関しては色々正直試してきました。お米がひっつきにくいというタイプを使ったり、雰囲気重視で竹製にしてみたり・・・だけど、「これだ!!」と確信をもって使いやすい!とピンとくるものが中々ありませんでした。これを使った時初めて「これだ!!」とピンときました。
お米のプロが開発しているだけあって、いかにきれいによそえるかをとことん追求したのが伝わってきます。


DSC04577

おいしさの秘訣シャリ切りのしやすさを極めた形状。


☑ごはんがこびりつきにくいエンボス加工
☑スリム幅なのできれいによそえる
☑炊き立てを底から混ぜられるロングタイプ
☑平置きした時に、先端が浮く突起付き

このシンプルな形状にお米をいかによそいやすいかを盛り込んだ究極のしゃもじ。
実際使ってみましたが、本当にお米が綺麗に底からほぐすことが出来、しゃもじにまったくお米がへばりつくことなく綺麗にお茶碗によそえて快適でちょっとした感動体験でした。
大袈裟に聞こえるかもだけど、毎日毎日ご飯をよそう作業があります。快適になるってかなり重要だと思うのです。


DSC04584

そして!!さらなる感動体験が!!
しゃもじの裏側の突起に秘密がありました。

DSC04593

この浮遊感!!
平置きした時に先端が浮く形状になっているので、スタンドなどを用意しなくても直置きでも大丈夫!!
これは便利すぎます。
ごはんをよそう時って大概、おかずが出来てさあ、ごはん食べましょう、という時がほとんど。


IMG_2978

腹ペコの「早く食べよう~」というプレッシャーを感じながらごはんを慌ててよそうことが多いような気がします(;´∀`)
慌てているとしゃもじスタンド準備し忘れたりするとあたふたしてしまったり・・・
平置き出きるというのも優れもの。

極しゃもじ、お米のプロが開発しただけあって本当によく考えつくされたしゃもじだなと思いました。たかがしゃもじ、されどしゃもじ。
本当にとても使いやすい。
思い切って変えてみてよかったと思います( `ー´)ノ


口コミ情報色々▽
キッチン雑貨


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100均・ニトリ・無印口コミ情報▽
100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

お買い物の参考情報に
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩