こんにちは。 

ダイソーで「お!これは探していたような理想のお風呂掃除グッズ!」と手にとったバススポンジ

掛立バススポンジ
バーに掛けられます!
そして、
スタンドします!

品名:掛け立て収納バススポンジ
材質:ナイロン不織布 ポリエチレンフォーム
サイズ:9.7㎝×18.3㎝×4㎝

なんだか未確認生物のような形状をしているけど・・・
そして蛍光イエローと鮮やかなブルーで派手だけど。。。
でもこれ絶対使いやすい形状!先端のスリムになっている部分が浴槽の溝とかにフィットするから洗いやすいです!
そしてこんな感じで立てて置いても接地面が少ないので乾きも早い!

IMG_2761

ま、でもフックにも引っ掛けられる穴もあるので、引っ掛けた方がより乾きが早くていいです。
最終的にはこんな感じでお風呂洗剤と一緒にセットで引っ掛け収納。
セリアのステンレスボトルハンギングフックも愛用中。

LRG_DSC03911

お風呂グッズはやっぱり引っ掛ける収納が掃除がラクになるのでいい!
今までも引っ掛けられるタイプのバススポンジ使っていたけど、ネットでお取り寄せが手間になり(まとめ買いしないと送料が無料にならないので)、派手なカラーだけど、これからはダイソーのでいいかな~と思いました。

DSC04358

そして形状的に凸凹した箇所をこすりやすいので、掃除もれなく綺麗にしやすいです。
使い心地とUMA的な形状は理想的なので、そのうちモノトーンの掛×立バススポンジも出てくれたらいいな~と思って期待しています(∩´∀`)∩

100均便利グッズいろいろ~
100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩