こんにちは。 

先日セリアで見つけたシリコンエッグモール。
吹き出し型を見つけておもしろそう~と思い、試しに1つ購入。
試してみたらとても綺麗に焼けるし、楽しかったので、さっそくもう1つ追加で購入することにしました(∩´∀`)∩

前回の記事はこちらです▽



今回は、同じ吹き出し型を買おうと思ってセリアに行ったのですが、くまさんの型も発見!
ということで、くまさんを買ってみました(∩´∀`)∩

LRG_DSC03379

かわいいね

*シリコーンエッグモールド*
材質:シリコーンゴム
入数:1個
容量:約90ml
耐熱温度:230℃
耐冷温度:-30℃

くまさんは絶対かわいくなりそう~
さっそく使ってみましたよ~(∩´∀`)∩

LRG_DSC03434

焼く前にシリコン型の内側にハケでオイルを塗っておくとよりつるんと卵焼きや目玉焼きが取りやすくなります。

LRG_DSC03436

卵1個でちょういいサイズになっています。
オムレツの時は卵を溶いて入れます。

LRG_DSC03438

あとは焼くだけ~
そして、完成!!

LRG_DSC03468

いただきま~す
ケチャップなどでおめめとかを追加。
あんまり絵心がなくてごめんなさい(;´・ω・)
でもこのなんとも言えない癒し系なゆる~い感じがかわいい

LRG_DSC03583

くまさん型はオムレツもかわいいです!
黄色いからプーさんぽいですしね。。。

LRG_DSC03587

うん、くまさんオムレツかわいいぞ
なんか、癒される~( ´∀` )

LRG_DSC03598

焼いたのでついでにランチに~
かわいすぎ(*ノωノ)

無題

ということで、いつもの目玉焼きやオムレツが同じ味だけど、かわいくなるだけで急に特別感がでるから不思議(´ω`*)
焼きそばなどにのせてもかわいいと思います
パンケーキ焼いてもいいかもしれませんね~(∩´∀`)∩こんどやってみよ~
パンケーキ食べたいっっパンケーキ食べたいっっ。(あの振り付けでね~
私は不器用なので、キャラ弁とかは全くできないけど、これは不器用な私でもお手軽にかわいく目玉やきやオムレツが出来て楽しめるアイテムです(∩´∀`)∩


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100均・ニトリ・無印口コミ情報▽
100円ショップ 

ニトリで買って良かったもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

お買い物の参考情報に
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへブログランキング・にほんブログ村へへ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩