にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。 

もう半年くらい前かな?

去年オーダーしていた若松由香さんという

織物作家さんの手織りの椅子敷が

やっと手元に届きました。

DSC02882

地元のfavor(フェイバー)さんという

我が家も家具を購入していて

お世話になっているのですが、

北欧ヴィンテージ家具を取り扱っている

ショップさんで椅子敷のオーダーもしています。

で、何か用事の度にフェイバーさんに行ったり、

北欧展などの催事で出店されている時など

事あるごとに北欧ヴィンテージ家具に椅子敷をのせた

ディスプレイをされていて、

フカフカでかわいいな~と思っていたのです。

DSC02762

で、こちらのライティングビューロー用に

椅子を新たにオーダーしたのですが

(こちらはフェイバーさんではなく違う家具屋さんで

新しく制作していただいた椅子です)

ちょっと作業していると冷えるので

椅子敷が欲しくなり、

何かのイベントでフェイバーさんとお会いした時に

「オーダーできますか?」とお願いしたのでした。

それから、のんびり柄を選んだりで

色々やり取りしてそこから制作してもらって・・・

完成してからも中々忙しくて

受け取りにショップさんへ行けず(;´∀`)、

やっと先日受け取りに行ってきました(*ノωノ)

DSC02755

丁寧に手織りされたウールの椅子敷。

柄のパターンやカラーも色々オーダー出来るのですが・・・

沢山ありすぎて、もう決められなくて

それで時間かかったというのもあります(;´∀`)

結局一番飽きない柄で人気の定番のものにしました。

手にしたら思った以上にフカフカで気持ちがいい!

見た目もすっごくかわいかったです(´ω`*)

DSC02749

椅子フェチにはたまらないアングル~

とっても椅子の雰囲気にも合っていてよかった~。

この椅子敷受け取りに行くときに

フェイバーさんと話していたのですが、

今は人気がありすぎて、

それから1つ1つ制作に時間がかかるのと

1人で作業されているので数ができないとのことで、

オーダーから半年くらいかかるそうです。。。。

そして、慌ててオーダーした理由ですが、

(というわりにはのんびり受け取りにいったけど)

フェイバーさんでは今年で若松さんの

椅子敷のオーダーを終了するとのことだったので、

「今度オーダーしま~す」と

のんびり毎回言っていましたが、

それを聞いて慌ててすぐにオーダーしたのでした

DSC02765

だけど、待ってよかった。

1枚だけだけど、目がぎゅっと詰まっていて

しっかりした椅子敷。

洗濯もでき、20年くらい使えるそうです!

この椅子敷をのせておけば

椅子の籐網の座面の保護にもなりそう~

椅子と共に長く愛用していきたい

お気に入りアイテムが増えました

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧雑貨
ステキ雑貨、買いました♪


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 



無印・IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽
無印良品で買ったもの♪
IKEAで買ったもの
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

登録していただくとブログ更新の
お知らせ通知されます▽



沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります