にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。 

ダイソーでずっと

「こんなのないかな~?」と

思っていた保存容器を

遂に見つけました!!(∩´∀`)∩

これはものすご~く便利で凄いです!!

DSC02067

先日無印の万能調味料で作った焼きおにぎり

ダイソーのコレを使いました( ´∀` )

とってもきれいに均等におにぎりが

作れる保存容器なのです

DSC02077

こんな感じでおにぎりにしたいご飯を

容器に入れて閉じて軽く握れば

あっという間に綺麗なおにぎりが完成~。

DSC02073

シリコン製で柔らかい素材なので

軽く外側から手を汚さずに

おにぎりを握ることができます。

めちゃくちゃ便利!

蓋は重ねるだけなので、開け閉めも簡単。

DSC02079

しかもラップなしでこのまま

ご飯の保存容器として

使えるという万能パック!!

このまま冷凍保存もOKです!

そしてこのままレンジで温めて

蓋もこの容器のまま食べる時は

半分開けられるようにもなっているので

わざわざ出さなくても

このまま食べることも可能。

DSC02087

少し残ったご飯を

このシリコン容器に入れて

冷凍保存しておいてもいいし、

レンジであたためてこのまま食べられるし、

お弁当にこのまま持参も出来るし、

ラップもいらないし・・・

なんて便利なんだ~!

と久々にかな~り感動したシリコン容器です!

これは本当に便利(∩´∀`)∩

今回は大きめサイズしか

見つけられなかったけど、

小さめサイズも欲しい。

冷凍庫にいくつか入れておいても

かさばらないし、

これは100円で大大大ヒットなグッズです


100均便利グッズいろいろ~
100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


良品週間の口コミ情報色々出ています▽

 にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間 

無印良品サイトはこちら▽



無印・ニトリ口コミ情報▽
無印良品(MUJI)情報

ニトリで買って良かったもの

お買い物の参考情報に
楽天 ショッピング
KALDI大好き!
家を建てる時にすっごく参考にしました!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ更新のお知らせ通知されます▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります