こんにちは。

今日はお知らせがあります(*ノωノ)
「コジカジ」さんという家事に役立つ情報を発信しているウェブメディアのサイトで「家事貯金」についてのインタビュー記事を掲載していただきました( ´∀` )

cojicaji.jp


たっぷりとインタビューしていただきましたので読み応えたっぷり(*ノωノ)
ですが、インタビュー形式なので、気軽にサクッと読める記事なので、見て頂けると嬉しいです。
家事をいかにラクして楽しく乗り切るか、っていう内容なので( `ー´)ノ、楽しく読んでいただけたらと思います!
写真もたっ~ぷり準備しましたよ~。

最近ミラーレス一眼を購入したので頑張って家のあれこれとか家事のイメージ写真とか撮影しました。
が!まだまだすべてオートモード撮影で、せっかくのカメラの性能が発揮できないという(´Д⊂ヽ
ちょっと残念な部分も多々ありますが、頑張って沢山写真も掲載していただきましたので、まだ不慣れなのね~と温かい目で写真は見ていただいて、読んでいただけると嬉しいです。(*ノωノ)

IMG_1219

・・・ということで・・・張り込んでよいカメラを購入したけど、オートモード以外全くわからない!!オートモードすらよくわかっていない。。。という状態でなんとかしなくては~と気ばかりが焦っておりましたが、こればかりはどうにもならないので、ソニーのカメラ初心者入門講座に駆け込みました(*ノωノ)
ソニーのカメラを購入すると無料で受講することが出来る講座です。
その他有料講座など色々ありますがとりあえずは「入門編」から。

IMG_1210

最寄りのソニーショールームで講座が定期的に開催されています。
とりあえず何か勉強になれば~とまずは申し込んでみました。(無料だし)
講習会には結構沢山参加者さんがいました。
講師の方がモニターで色々カメラの操作について説明してくれました。
こちらの講座は購入機種数種類の限定講座なので、みなさん同じカメラなのでとてもわかりやすかったです。カメラ講座なので、講座中バシバシ試し撮りもOK!

DSC01455 - コピー

こんな感じで「ザ・初心者」の内容でした まずは、どのボタン押したらどんな操作が出来るかとかそこからのスタート!
でもこれが本当に自分にとってはすご~く勉強になりましたヾ(≧▽≦)ノ
みなさん試し撮りしたり・・・

DSC01491

この講座本当に受講してよかった~!
オートモード以外で何が出来るのかということだけはわかりました。
使いこなせはしないけど、自分で色々好みで撮影できるんだな~と。
机にフィギュアが置いてあったので。。。

初めてオートモードではないモードで撮影したりしてみました

DSC01494

撮影技術は置いといて設定だけで全く世界観が違うものが撮影出来たり・・・
使いこなせたら楽しいだろうな~と。
知れば知るほど、カメラって奥深いな・・・ということだけはわかりました。
カメラにそんなに以前興味がなかったけど、自分が撮影し始めてからはカメラにハマる人の気持ちがわかるような気がしました。( ´∀` )

DSC01500

自分で色々調整できるようになったら楽しいだろうな~って。
・・・とは言えすぐにはとてもすべての操作ボタンですら覚えられないけど、少しづつでも自分でカスタム出来るようになりたいな。。。と思いました。
・・・ということで!今回は機種の使い方の説明とかだけでしたが、今回ものすご~く勉強になったので、次回は有料講座を申し込んじゃいました(*ノωノ)
有料といっても今回の講座受講で次回割引クーポンもらえたし、良心的な価格なのでありがたいです。次ステップはカメラの被写体をどう撮影するかとかも入門編ですが教えてもらえる講座です。
DSC01498

少しづつしか進歩していかないと思うけど、上達していけるように頑張りたいな~と思っています。
あ、購入検討されている方は検討中の機種を貸してくれる無料体験講座もありましたよ!
もしどのカメラにするか迷っている方がいましたら一度参加してみるとよくわかると思います!(私も知っていたら先に参加してみたかった)
今はヘタ写真ですが・・・もっとブログの写真も素敵写真になるように頑張りますので、温かく見守ってくださいませ~(*ノωノ)

みなさんの収納術が凄い!w(゚o゚)w オオー!
他にもアイデアいろいろ
整理収納
掃除・片付けのコツ

無印良品の収納 - MUJI -
100均 de 収納

今年最初の良品週間スタート
カメラ講習会のあとに無印さっそく寄りましたよ~(´▽`*)
戦利品などは長くなるのでまた別途~

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ

MUJI 良品週間

関連記事⇒良品週間で欲しい大物→コレ買っちまったYo( `ー´)ノ


買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
【無印良品情報はこちら▽】 

無印良品サイトはこちら▽


お買い物前に!収納の比較検討
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

【みなさんの常備菜・おうちごはんレシピ▽】 

オススメ!我が家の常備菜♪
手作りおうちごはん
簡単レシピ


【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】
IKEAで買ったもの
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ブログランキング・にほんブログ村へ

登録していただくとブログ更新のお知らせ通知されます▽
現在1000人以上の方にご登録いただいております


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

100均便利グッズいろいろ~


フルッタペールピンク遂に発売!!
こっちもポチっとな~(*ノωノ)もまた別途で
北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
ステキ雑貨、買いました♪

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 


みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 

リサラーソン、ムーミンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽