こんにちは。 

少し前に念願だったバッグをゲットしたのですが・・・
春にむけてさっそく愛用しようとバッグの中身を色々見直し

DSC02653

心配性なので(;´∀`)、荷物多めになってしまうのが悩みですが、このバッグたっぷり入るし使いやすくてさっそくお気に入り

DSC02707

結構色々持ち歩いています。
ハンドタオルマスク&ティッシュ(花粉症アイテム)、めがね、財布、エコバッグ、ポーチ(スーザンベル)には1つはスマホのバッテリー、もう1つはペンやワイヤレスイヤホンなど細々したもの、折りたたみ傘などなどです。



特にスーザンベルのエコバッグは先日フルッタピンクと一緒に購入したもの。
春らしくてこちらもとてもかわいかった~。さっそく持ち歩いています。



眼鏡ケースは楽天で購入しました。タンバリン柄はやっぱりかわいい~
・・・と今気が付いたけど、バッグの中、スコープ率がめちゃくちゃ高いね。。。

それから、このほかにスマホ、鍵(家と車のキー)、市営交通機関のカードを持ち歩いています。
・・・が!鍵をいつもバッグにぽいっと入れて帰ってきたときにいつもがさがさ探して出していて・・・(;´∀`) 玄関先でもたもたしていたのですよね。

DSC02694

荷物が多いのが原因ではありますが(;´∀`)、中々発掘できず。
自宅に帰ってきたときが薄暗くなってからだとなおさら探すのに焦って玄関先でもたもたしてしまっていました。そしてなんとかしようとセリアで見つけたアイテムをつけてみることに。
上の写真つけていますよ~。そんなに目立たないと思うけど。。。?

DSC02699

びよ~んとこうなっております。
はい。もう発掘しなくていいようにスプリングコード付きのフックに鍵をつけちゃいました。
これをバッグの持ち手にも付けて必要な時は見なくてもコードを引っ張り出せば絶対取り出せます。

DSC02704

こんな感じで、よく使うパスケースと車のキーと家の鍵をセットで。
しばらくこれを続けていましたが、暗くて見えなくても手探りでも絶対取り出せるようになりました( `ー´)ノ

DSC02709

内側はこんな感じ。
おしゃれ感はアレですが・・・まあ、そんなに見えないので。。。(;´∀`)
紛失防止にもなるしいいかな、と思います。

DSC02714

ちょいとマフラーやストールで目隠ししたり・・・
鍵を探すプチストレスからの解消!
とても便利だったので、継続したいと思っています


100均便利グッズいろいろ~
100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】
IKEAで買ったもの
ニトリで買って良かったもの

【みなさんのコーデはこちら▽】 
大人のユニクロ コーデ
大人が着る無印とユニクロの服

大人ナチュラルファッションが好き
少数精鋭で着回すコーディネート


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

登録していただくとブログ更新のお知らせ通知されます▽
現在1000人以上の方にご登録いただいております


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります


買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)

北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 



みなさんのカルディの口コミを読むのが楽しいです( ´∀` )

リサラーソン、ムーミンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ) 

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

家事貯金」とは?

参加中です▽