こんにちは。 

先日新しく新調したお財布
妹と母と私で一緒にお買い物に行ってそれぞれ好みのものを選びました(∩´∀`)∩

IMG_0053

お財布を春に買おう!と相談していて、お財布貯金をしていたのでその予算で購入
あまりブランドに興味はあるほうではないけど、さすがにお財布くらいはいいのが欲しいなと思っていたのです。やっと新しく出来ました(*ノωノ)

IMG_0485

私が選んだのはセリーヌのグレーの長財布。
すごく色々素敵なお財布があって迷いに迷いましたが、結局一番シンプルなデザインのものを選びました。飽きがこないものがいいかな~と。長く使いそうなので。。。

DSC00361

ということで・・・お財布を新しくしたので入れ替える時にカード類など整理しなおすことにしました。これは整理後の写真。自分的にはスッキリしました。
一応自分の決めがあって、支払いの時にさっと使いやすい並びで入れています。

奥から
崩していないお札(一万円札)
一番よく使うカード類
崩したお札(1万円札以外、五千円札、千円札)
チャック部分 小銭
二番目に使うカード類
一番手前側 その日の領収書、レシートの一時保管

DSC00594

写真がわかりにくくて申し訳ありませんが(;´∀`)
こんな感じでお財布を開けた時にすぐ見える位置で取り出しやすい位置に一番頻繁に出し入れするものを持ってきています。私の場合は一番奥から2番目のカード類とくずしたお札。そして小銭。この順番です。よく使うカードは厳選しなおして4枚にしました。本当は6枚入れられるようになっているけど、使いやすさを考えて一番下のポケットには入れないようにしました。上2枚づつで計4枚を一番使うカードとして選びました。(イオン、ナナコがよく使うね。。。)

DSC00593

それから一番手前側は持ち歩いたその日のレシート、領収書などの仮保管場所として確保。
家に帰ったらその日のレシートをここから抜いておきます。そのサイクルにしたらスッキリちゃんとお財布の管理も少しは出来るようになりました。
それから、2番目によく使うカード類は手前から2番目のポケットへ。
ここにもカード収納できるようになっていて6枚入ります。ここには6枚入れました・・・がまだまだポイントカードなどがあり・・・それを別持ちにするかものすごく迷ったのですが・・・やはりなるべくお財布内で納めるように工夫しました。

DSC00598

本当はもっとカード類を減らしてスマートにしたいのだけど、どうしても性格上減らせなくて(;´∀`)
これでもかなり減らしはしたのですが、一応持ち歩いておきたいと思うものをセリアで購入したカード収納ケースにまとめてお財布へ差し込みました。

IMG_0487

8枚入ります。今は6枚入れています。結構たっぷり入るしすっきりします。

IMG_0486

表側が手帖などに差し込めるようになっているのですが、このままだと財布のカード収納の部分に差し込めないので、ハサミでカットして差し込めるように加工してしまいました。

DSC00600

わかりにくいですが、2番目によく使うカード類にさらにこちらのポイントカード類などをまとめて差し込んでいます。
たったこれだけですが、とても使いやすいし、カードも探しやすくなりました。
以前雑誌か何かのコラムでブランドのお財布メーカーの担当者の方がスマートなお財布の使い方というコラムを書いているのを見たのですが、その方が同じような感じにしていたので参考にさせていただきました。その方によると、「ファッションと同じで支払いの時にスマートにお財布を使いこなしていると印象がいい」とのこと。そして、お会計の時にお財布の中が美しいと印象もいいとのことでした。
見てないようで結構見られていると・・・

DSC00601

確かにそうだな、と思いました(;´∀`)
今までがお財布の整理が出来ていない状態だったのでお恥ずかしい限り。。。
これからはスマートにお財布を使えるようになりたい!と思いました(*ノωノ)


ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩
みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 
100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!

【みなさんのコーデはこちら▽】 
大人のユニクロ コーデ
大人が着る無印とユニクロの服

大人ナチュラルファッションが好き
少数精鋭で着回すコーディネート


【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】
IKEAで買ったもの
ニトリで買って良かったもの

【インテリア・雑貨情報はこちら▽】 
癒しは北欧インテリア^^
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

暮らしをつくるインテリア*

北欧雑貨
ステキ雑貨、買いました♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

登録していただくとブログ更新のお知らせ通知されます▽
現在1000人以上の方にご登録いただいております


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります


買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)


【楽天お買い物情報はこちら▽】
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン


こちらから楽天サイトに直接行けます▽


お買い回りで旅行の予約もするとポイントも付いてお得ですよ~!
春はすぐチケットが埋まってしまうので、早めにチェックです 




北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 



みなさんのカルディの口コミを読むのが楽しいです( ´∀` )

いろいろな福袋のネタバレ
福袋
福袋をネタバレ!&交換情報!


リサラーソン、ムーミンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ) 

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

家事貯金」とは?

参加中です▽