こんにちは。 


わが家の超極小、PCスペース。
リビングの端っこに間仕切りを設けていてそこに少し作業机兼PCスペースがあります。

IMG_9637

何か作業したいときはここで作業することが多いです。
現在はデスクトップは夫が主に使っていて、私はノートPCがあるので家のあちこちに移動して作業していますが、夫が使っていない時はここで作業することも多いです。
超狭いのですが・・・これがとても落ち着いて作業が出来るので気に入っております。
で、作業ははかどるのですが・・・ずっと気になっていたことがあります。

IMG_9603

それはPCの配線コード。久しぶりに掃除しないと、とずらしたら、埃溜まってた(/ω\)
いや~正直に言いましょう。さぼってました。埃がすごかった(;´∀`)
で、いい加減配線スッキリさせないと!ということでこの流れでスッキリさせることにしました。
配線をすっきりさせたいときに愛用している100均のアイテムが2つあります。

IMG_9613

とりあえず、ダイソーで調達してきました( `ー´)ノ
ケーブルチューブとコードフック。この2つは必須です!!
作業開始~(*ノωノ)

IMG_9615

とりあえず、PCの下に沢山ある配線の塊を自宅にあったニトリの木製ブックケースに突っ込みました。ブックケースなので、片面は空いているのでそこにパソコンのコンセントもすっぽりおさめて隙間をなくしました。

IMG_9617

こんな感じになりました!
上部分は配線部分だけくり抜いた厚紙をのせました。なんとか埃の侵入を事前に防ごうと色々試行錯誤・・・って定期的に掃除すればいいんですけどね(;´∀`)
そして、上の沢山ある配線はいくつかの束にして先ほどのケーブルチューブでくるくるまとめました。
これで配線数が減るので、だいぶすっきりさせることが出来るので、気に入って家中いたるところで愛用しています。(TVの裏とか)

IMG_9619

あと、実はこの机の後ろにプリンターがあってそちらだけはどうしても表側にコンセントが必要なので、タップ(複数差せるコンセント)ステーションを設置しました。
配線を壁に這わせるときに先ほどのコードフックをいくつか付けてずれないように壁に這わせました。
これだけでもずいぶん埃のたまり方が違うと思う。

IMG_9621

こちらも同じニトリのボックスに余っているタップのコードを入れ込んで上のコンセントはボックスにくぎとめ固定しました。そしてプリンターのコードもコードフックを付けてなるべくすっきりさせました。これで他のことにもコンセントが使いやすくなりました(∩´∀`)∩

IMG_9624

壁との隙間にコードのかたまりをぐちゃっと突っ込んでいたので埃がひどかったけど、壁との隙間をなくしてボックス内に配線の塊をあるていど入れたのですっきりしました。これでだいぶ違うかな。。。

IMG_9641

そして机の上の壁側にもコンセントがあり、机に穴が開いていて下にコンセントをもってこれるようにしてあります。普段はここでモバイル(スマホやバッテリーなど)を充電しているのですが、こちらもすっきりさせようと改善することに。
まず机の上でなく下でモバイルを充電できるようにしてみました。
机の下をみるとこんな感じです。

IMG_9633

スマホなどのコードを引っ張ってきてさきほどのコードフックをまたまた活用して配線をすっきり持ってこれるようにしました。以前100均で購入した小さなブックスタンドが余っていたので、これにモバイルをそれぞれスタンド代わりに入れつつ充電できるようにしました。
同時に充電してもこれですっきり!めちゃくちゃ使いやすくなりました(∩´∀`)∩
やっぱりケーブルチューブとコードフックは配線すっきりの神アイテムです!

IMG_9643

PC作業や机で何か作業しつつモバイルの充電も机の下で出来ます

IMG_9642

あ~、すっきり
気になっていたことが一つ出来て満足~
これで作業がはかどるね~

ダイソー、セリアの新作も続々♪

100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】
IKEAで買ったもの
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

登録していただくとブログ更新のお知らせ通知されます▽
現在1000人以上の方にご登録いただいております


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

あわせて読む!?( ´∀` )

ホワイトデーにおすすめセリアの木製ボックス


【インテリア・雑貨情報はこちら▽】 
癒しは北欧インテリア^^
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

暮らしをつくるインテリア*

北欧雑貨
ステキ雑貨、買いました♪


北欧雑貨といえばscopeさん!こちらもほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)



スコープさんのショップサイトはこちら▽ 


3月上旬より楽天スーパーセールもはじまるようです。
詳細情報出されている方もいます。
【楽天お買い物情報はこちら▽】
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン


事前チェックはこちらから~
こちらから楽天サイトに直接行けます▽


【無印良品情報はこちら▽】
 

お買い物前に!収納の比較検討
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品サイトはこちら▽


みなさんのカルディの口コミを読むのが楽しいです( ´∀` )

いろいろな福袋のネタバレ
福袋
福袋をネタバレ!&交換情報!


リサラーソン、ムーミンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ) 

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

家事貯金」とは?

参加中です▽