にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

バレンタインデ―、なぜか、

便乗で職場で色々もらったので・・・( ´∀` )

お返しに何か作ろうかな~と

パッケジなどを

調達しようとセリアへ行きました。

そしたらめちゃくちゃ

種類があるw(゚o゚)w オオー! 

最近の100均は充実度がすごくて

本当に驚きです。

IMG_9484

そして、こんなかわいい木製の

ギフトボックスをみつけました

これ見た時すぐ手にとってしまいました。(´▽`*)

こういう木製の丸いギフトボックスに

入って売られているチ―ズケ―キとか

生キャラメルとかってそういえばあるな~、

それにおしゃれに見えるんだよね~と

思い手にとりましたが、

急に思い立ち、そうだ!

生キャラメル作ろう!となりました

IMG_9491

さっそく自宅で作業~。

過去になんどか作ったことは

ありますが、改めてレシピを

検索してみたらあの有名な

「花畑牧場の生キャラメル」の

レシピが公開されていたので、

今回はリッチめの生キャラメルに

することにしました(∩´∀`)∩

IMG_9493

これが、めちゃくちゃ材料も

シンプルで簡単、

自宅にあるもので出来てしまいます。

グラニュ糖、牛乳、はちみつ、

バター、生クリム(動物性)が

あればできます!

一番簡単な生キャラメルは

生クリムなしでも出来ますが、

今回はリッチにしました。

材料を入れてひたすら混ぜながら

焦げないように煮詰めていくだけ。

大体40分くらいで煮詰まります。

時間はかかりますが、

作業自体は簡単すぎ。

IMG_9497

煮詰まってとろっとしたら

ワックスペを敷いた

トレイに流し入れて、粗熱が取れたら、

冷蔵庫で1時間くらい冷やして、

固まったら包丁で

食べやすい大きさにカットして完成。

IMG_9498

大量に出来た!

しかも簡単すぎ~

カットするときに端の方を味見したら

おいしくて止まらなく

なってしまいました。(*´Д`*)

IMG_9514

あとはカットした生キャラメルを

ワックスペ

ひたすら巻いていき・・・完成(∩´∀`)∩

英字新聞ぽい柄の

ワックスペとか選ぶとかわいいです

IMG_9506

こんな感じで木製ボックスに

生キャラメルを詰めて

なんか簡単すぎるけど、

それっぽい感じに見える!?

ディンアンドデル◎風な

感じでよいかも~

ホワイトデにぴったりだと思います。

簡単にあの有名店ぽい生キャラメルが

沢山できるので、気になる方は

よかったらお試しください~(´▽`*)


おやつレビュー&レシピ集まっています▽



人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
レンジで1分の業務スーパーのクレープがおいしい▽

混ぜるだけ簡単塩レモンケークサレレシピ▽
 
簡単、おいしいおさつチップスレシピ▽